父親の想いと私の想い | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために



こんにちは
古仲恭子です




両親の病院の付き添いは
いつも姉がしてくれているのですが


医師との面談がない
検査のみの通院の日で


姉が行かれない日のみ
私に依頼が回ってくるのです



今回も


この猛暑の中
心不全を起こしてしまった
父親を心配して
姉が私に送迎依頼がきたのですが


父親は
『1人で行くから大丈夫!』と…


『暑いし、送迎したいんだけど』と
電話をすると


渋々承諾するも

『いらないって言ってるのに💢』と
電話を切る瞬間に
聞こえた父親の声をキャッチして
しまいました


・・・💦



送迎されるのが
そんなに嫌なのか?


こうやって娘達に
色々やってもらえて
嬉しいものなのではないのか?



表向きは
『ありがとう、ありがとう』って
言っていても

本音は
ちょっとお節介に感じて

『人に頼らなくても
俺はまだまだ自分でできるんだ❗️』って
ことなのかな?




そんなことを考えたら
私の心は悶々としちゃってね


私の両親を心配して
両親のためにって動くことが

両親にはお節介で鬱陶しく
思ってしまうのか?




私の想いはいつもこうなる



重いのだ


上手く言葉にできないけど


両親がSOSを出すまで
放置するぐらい
どーんと構えていないと
いけないのかもしれない






こんなメッセージのやりとり…笑





父親の本音が
バスで行きたい!

なので、父親を信じて
父親の気持ちを優先しました



なんだかとってもスッキリ✨✨


それでいいんだよね



私の気持ちがスッキリしたら
今度は、私の気持ちを優先させる



帰りを迎えに行きたい
しつこい人…笑



ドッキリサプライズ的な
お迎えを決行✨✨



ゆっくり出発したけど
父親より先に病院に到着



父親が病院に入ってきて
受付をしてる…笑


受付が終わり
血液検査へ

私も後ろについていく


めちゃくちゃ側に座って
待っていても
父親は全く気づかない


次…CT検査へ


ここでは気づくだろうと
見守るが



全く気づかない💦



マジですか?


父親は
周りを全然見てないのね

老人あるあるな
視界の狭さを感じました



最後のお会計待ちで
後ろから『わっ』って驚かせたら



『えっ?なんだよ』って
反応薄めな驚きを見せてくれました




父親の第一声が
『お前も少しは休めよ』って^_^



今回、送迎を断った理由の中に
私を気遣う気持ちがあったことを
知りました✨✨



父親の想いと私の想いと
お互いの想いを尊重した結果



最後は幸せな気持ちが
残りました❤️





上手く言えないけど



人を想う時
心配からくる想い重いのです

信頼からくる想い
軽くて優しいのです♪




相手を想う行動をする時に
どちらの感情からくる行動なのか?



自分で自分に聴いてから
相手の気持ちを優先させた
信頼からくる行動をとっていこうって
思いました




あっ…意味不明ですよね…笑