夏野菜の収穫 | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために


こんにちは
古仲恭子です


中々畑作業ができない
毎日を過ごしいますが


夏野菜は毎日
大量にできてくるので

仕事の帰りや
実家の帰りに

収穫だけに畑に行っています


今日一日で

こんなにたくさんの夏野菜


ナス🍆もピーマン🫑も

プチトマト🍅もししとうも


虫に食べられることなく

毎日たくさん実ってくれます



✨菌ちゃんファーム最強✨


プチトマトは真っ赤になると

下に落ちてしまうので

濃いめのオレンジ色で収穫し

カウンターに放置…笑


そうすると


真っ赤になって甘味が増します🎵



ピーマン🫑は

色が少し薄めですが美味しい


ナスはとにかく綺麗✨✨

柔らかく美味しい


ししとうはただ焼くだけで

甘くて美味しい


きゅうり🥒は

収穫が終了した感じですが

100本ぐらい収穫する事ができて

きゅうりの味がしっかりした野菜に

育ちました



無農薬 無肥料で

こんなに美味しい野菜ができることに

改めて感動しています





夏野菜が採れるようになり

我が家では


ずーっと夏野菜メニュー…笑




今日は



夏野菜の炒め物と

トマトとチーズのサラダと


写真にはないけど

アジの南蛮漬け(野菜は恭子農園野菜)



旬の野菜を毎日頂く幸せを

噛み締めております^_^




来年は

孫達も収穫が楽しめるように

野菜の植え方を工夫してみようと

思っています



写真はないですが



さつまいもと里芋の

成長が凄すぎて💦



実がなっているのか?


ちょっと不安だけど…笑



糸状菌ちゃんにお任せして

収穫期を楽しみにしています





アスパラさんは…



あまり成長していなくて

どうしたらいいか…考え中



あと…


人参の植え付けをし忘れたし〜




秋にむけて

新たな野菜達の準備も

したいなぁ〜



…と、頭の中の声がぐるぐる



大丈夫、なんとかなる!