やっぱり『菌ちゃんファーム』は凄いよ! | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために



こんにちは
古仲恭子です



1人農業のブログが
おろそかになっていましたが…




我が家の菌ちゃんファームの
夏野菜も順調に育ってきております



実を言うと…


第一号のきゅうりは

お手本になるような
綺麗なきゅうり🥒でして


どんなお味かなぁ〜と
ワクワクしておりました


きゅうりの味がわかるように

味噌マヨをつけるだけの
シンプルな食べ方で
家族に出したんです


食べてみたら




正直…


ビックリするほど…マズイ




みずみずしさがまるでなく⤵️
美味しくなくて…ショック😨


菌ちゃんファームを
実践している方々の野菜は
美味しそうなのに⤵️


ガッカリしていたんです



それでも
菌ちゃんファームの
野菜はどんどん出来上がってくるので


あっという間に20本ぐらい
収穫し続けていて


みずみずしさがないため
旦那さんがせっせと
辛くて酸っぱい漬物にしてくれて
いました
そうすると食べられるから^_^



初めての収穫のきゅうりが
不味かったので

生で食べるのを躊躇していたのですが



やっぱり、もう一度
生食を試してみよう!と


畑から収穫したきゅうりを
生で食べてみたら…


えっ?上手い✨✨
巨大化したきゅうりなのに
みずみずしくて甘くて
きゅうりの味がする‼️


何がどうした?

私は何もしてないので…笑

多分雨がたくさん降ったからかな?と
推測しました^_^



自然の力って
自然の恵って素晴らしい👍


そして…


今日は初めて
とうもろこし🌽を収穫してみたよ


1本だけ



小ぶりだけど…


実の入り方が完璧‼️


これ↑無農薬 無肥料

しかも…固定種のとうもろこしです^_^



しかも❗️私はただ植えただけ…笑


勝手に成長してくれた

とうもろこし🌽



早速蒸しました


ブログを書きながら一口

✨✨甘い✨✨

みんなに一口づつあげたいくらい

甘い


とうもろこしが発芽しない時は

もうダメか⤵️と

思っていたけど…



今回はちょっとしか

とうもろこしができなかったけど




菌ちゃんファーム

ありがとう〜❤️



さて、またまた私の夢が

広がります



この固定種で種を育てて

来年は、もっとたくさん

発芽させるぞ〜✨✨


プチトマトは

まだまだ赤くならないけど

たくさんの実をつけていますよ〜



これからが楽しみ😊



中々、畑に出られないけど

地味にコツコツ…笑