大分県3泊4日の旅④ | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために


こんにちは
古仲恭子です🎵

そうそう…

宿に着いた日に
通された部屋が別館
ベットなしの部屋だったのと
お風呂へ行くまで
階段を降りてまた登る⤵️

高齢者にはきつい環境だったのです💦




まず…

お風呂に行く時は
みんなで声を掛け合い
ゆっくりゆっくり歩いて

父親は1人でお風呂なので
何度も『足元に気をつけてよ!』と
意識させ


寝具に関しては…

高齢の両親は
座敷にひかれた布団に寝る.
起き上がるという動作が苦痛であること

そして

ガチガチに固まった身体で
普通の敷布団に寝るのも苦痛だった
ようで…

そんな布団で寝ただけで
翌日の朝は、父親の体調が下降気味に💦


ここから
法事が2日間あるため
父親の体調を戻してあげないと…って


法事に向かう前に
葛根湯を購入したり


旅館の方に
『高齢の両親のために
ベットのある部屋へ変更できませんか?』と
確認したり



1日目の法事が午後からの
おかげ様で


両親の環境整備?が整えられました


そんなこんなで
1日目の法事を無事に終わらせる事が
できて


2つ目の法事は…午前中スタートです



2日目の朝


父親は


ベッドで眠れたためと

葛根湯

霊氣ヒーリングのおかげで

鼻水が止まり元気復活!



今度は母親が

糖尿病のインシュリンの

注射がない!と…💦



針はたくさんあったけど

肝心な注射器がない⤵️



しまった💦


そこまで確認しなかったことを

後悔するも、今更仕方がない⤵️


食事を気をつけるしかないねって

様子をみながら


2日目の法事に向かいました





50名近い親戚に囲まれて

父親は嬉しそう…笑


そして

自分の会いたい人の家まで

自分の足で歩いて会いに行ったり



私達も改めて

父方の親戚の多さにビックリしました


法事にこれだけの人が

集まるって凄いことだと思います




お昼の食事会が終わったあと



横浜の実家を10日足らずで

建ててくださった大工さんに

会いにいきました




大工さんの顔をみたら…


私も覚えている顔の人でした…笑

私が4.5歳の時に会った人



実家の家は


木材から畳から

全て大分から持ち込んだ材料で

できた家なのです✨✨



たくさんの方々によって

父は家を建て

私達はその家で育ちました


今考えると…凄いこと✨✨


ありがとうございました✨✨の気持ちが

溢れてきましたよ^_^




無事に2つの法事が終わり

会いたい人に会え


来年の父親の兄の50回忌の

お金を預けた父親は

 


『これで悔いはない

安心したよ^_^』と大満足のご様子





最後に


また父親の実家に寄らせもらい

夕食を一緒に食べて宿に戻りました





私達もホッとした気持ちで



最後の温泉へ

次の日の朝も入ったけど…




父親も自分の思いを全てこなし

ホッとしたのか




最後の最後で

お風呂場で転んだよ💦

ハプニング〜


男風呂にはついていかれないからね⤵️

本当にビックリ‼️



それでも

とっさに頭は守ったらしく


頭をぶつけなくて

よかったけど



最終日の朝


『身体が痛い、辛いなぁ〜』って

再び霊氣ヒーリングをし


帰り道でシップを買おうか…って



宿の隣にある願掛け大仏だけをみて

空港に向かうことにしたの



ここにはたくさんの大仏様がいらして

なかなか良いところでした



1番気になったのが


この磐座様↓



ぶわんぶわん

エネルギーが強めでした



ここまでは


両親も元気に一緒に見て回って

いたのですが…




シップを購入し

お昼を購入したあたりから




母親の表情がおかしい

元気がない

食欲がない


注射ができていないから?と

低血糖ばかりに気を取られていましたが




実家について


熱を測ったら38.8度


父親も38度



抗原検査をした結果…コロナでした⤵️




両親がこもることができるように

コンビニで

飲み物や食べ物を購入して

両親の様子をみてから



姉を送り



私も自宅に帰りました



運転中…


私の身体にも異変が💦



夜中に発熱🥵


私もコロナになりました




3泊4日の大分の旅は

コロナのお土産つきの旅行となりました


色々な事があったけど

高齢者の両親の想いを

叶えてあげられて

家族4人で旅行ができて


本当によかったです



ただ1つ…なぜ最後にコロナ❓❓



コロナになった私は

2日後に予定していた伊勢神社ツアーに

行かれなくなりショック😨



こちらはまた…