お一人様時間…衣替えとアルバム整理 | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために



こんにちは
古仲恭子です



久しぶりにお一人様時間



最近、朝が中々起きられなくて
旦那さんのお弁当サボりガチでして…

私が仕事で遅番の時は
夕食は個別で食べるし

料理することが減ってきたので

お弁当ぐらい頑張らないと
いかんかなって

お仕事の前日の夜に
お弁当のおかずを作り

朝、起こしてください
メモを残して寝るようにしたのです


そうすれば

私の目覚まし時計の音で
旦那さんを予定より早く
目覚めさせないで済むし
自分の目覚まし時計で起きられない私…笑

朝は、お弁当を詰めるだけで
いいので

私にとってもストレスフリー笑



始めは、起こしてくれていたのに


最近はね

私を起こさないで
自分でお弁当をつめて
仕事に行ってくれるように
なりました^_^


旦那さんの愛を感じます♪



夫婦の形は
歳と共にどんどん変化していき

私は『〜しなければ』から
解放されております♪


仕事から帰って
お弁当のおかずを作るのも
妻だからやらなければ…
旦那さんが怒るから…という
気持ちではなく

旦那さんの健康を願って
私が作りたいから作っているという
相手を想う気持ちで
作れているから…

私の気持ちはhappyなんです❤️


こういうのをというのでは
ないかと…笑笑
自分に対してと相手に対しての…



前置きが長くなりましたが


今日も旦那さんは
自分でお弁当をつめて
お仕事に行きました…笑笑




久しぶりのお一人様時間


衣替えand断捨離dayでした




自分の荷物は
なるべく最小限に

自分のアルバムや
雑貨、カバン、その他…の
整理もしました



特にアルバムね


私が死んだあと
誰が私の過去の写真を見たい?笑


誰もいないよね



まぁ、私のお葬式に
ちらっと飾ってもらえる程度
あったらいいのではないかしら?って

ずーっと前から
やりたかったアルバム整理



今日はちょっとだけ
頑張ってやりましたが

幼少期
学生時代
ガールスカウト時代
幼稚園の先生時代
公立保育士時代

懐かしい写真を見て
懐かしい思い出に浸ったり
昔の自分に喝をいれたり


まあまあ…1人で笑ってました



保育士っていい仕事✨✨

20代…幼稚園の先生になりたての頃






私が関わった
全ての子どもたちの幸せを願いながら
アルバム整理をしてたら
中々捨てられない💦



もっと減らさないと…笑