霊氣エネルギーを出すコツは『今、ここに自分がいるだけ』 | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために




こんにちは
古仲恭子です



自分の感情を味わいながら

霊氣勉強会の道場へ

向かいました^_^



道場には

先生がいらしていて



何気なく…

私の口から今の自分の気持ち

伝えていました



『霊氣を感じない時に

自分に素直に動かないでいると

相手を傷つけるかな⤵️と思って


感じてる振りをしてしまうと

自分が苦しくなるし




でも


自分の身体に素直に表現すると

相手を傷つけちゃうし


相手からも

『頑なに感じないようにしてる』と

言われたりして

やっぱり自分自身も傷つけちゃうし…



霊氣勉強会に行きたいけど

ちょっと苦しくなるんです〜』と…




そうしたら先生が


『自分の身体に素直でいいと思います

古仲さんが素直に動けなくて

相手がどう思うかは…

相手の学びなんですよ

そして

古仲さんにとっても

自分に素直になることが 

学びなのだと思いますよ


ゴールは一緒だけど

学びの過程はみんなそれぞれなんだよ』と

話してくれました



なんとなく…


わかったような

わからないような…笑



そして、先生と

朝のお勤めが始まると



なぜか先生が

『六根清浄の大祓』から唱え始めたの❗️



『あれ?』と私が思うと同時に

先生が

『あれ?なんで?』ってなって


2人で目を合わせて笑って

しまいましたが



これは

自分の身を浄化しなさい、と

神様からのサプライズかも…ということで



今回は

六根清浄の大祓からスタートして

般若心経を唱えさせて頂きました

ありがとうございます♪

宗教ではないですよ…笑




勉強会では



先生とエネルギーを

交流させる時に


『相手のことを何も考えないで

今ここ!を感じると

身体の力みが抜けるでしょう


自分がいるだけでいいんだよ


視野を狭めるのではなく

視野を広げて

今ここにいる自分の幸せを感じて』



先生のアドバイスのままに

周りの感情に振り回されずに

自分の感情に振り回されずに



ただ、ただ自分がここにいる




それだけで


相手は、軽やかに身体が回って

笑いがでちゃうし


私も身体が軽くなって

鳥肌が立つし…笑



いや〜


マジで霊氣エネルギーって

すごすぎる…笑





先生以外の方々と向き合うのが

苦手だった私が


今ここに自分がいるだけという

意識を持つことで



素直に相手と向き合える自分がいました❤️



凄いよ‼️私




色々な方と向き合い

霊氣エネルギーを流しあうのだけど…




今ここに自分がいるだけ


どんなに小さいエネルギーでも

キャッチしやすくなった感じがしました^_^




そうそう

朝、先生に話をしたような出来事が

起こりました



私がエネルギーを流す番になった時に

あまり感想を言ってくれない

目を合わせてくれない方から

『エネルギーが重い…』と言われて




まだまだ


相手をコントロールしようと

してしまっているんだ〜って

気づきを頂けた



でもね…


これは、私だけの学びではなく

相手にも相手の学びがあるんだと

いうことを知った今


1人落ち込むことも

自信をなくすこともなく



お互いゴールは一緒で

学び中の仲間なんだって

思えたのですね

 

そしたら


相手も自分も

愛おしく思えたのです



単純な私の感情は…


勝手に大きな愛が

溢れたように感じました…笑

私の感情だけど私がコントロールできない感じ



そうしたら…奇跡が起きました✨



その方が


初めて

私が流したエネルギーに対して

『あっ軽い、柔らかい』って

笑ってくれたのです❤️



私の愛が伝わったよね??笑


うっ…感動✨✨




今回は


今ここに自分がいるだけ…という意識と


自分の気持ちに素直になる事

相手の感情は相手の学びであるから

自分が背負わない事を

学ばせて頂き



なんだか

めちゃくちゃスッキリした私でした




霊氣勉強会に参加して

本当によかった^_^