Uちゃん1日お預かり日…孫からもらうものは大きい | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために

こんにちは
古仲恭子です


Uちゃん1日お預かり日



1日Uちゃんと向き合えるように
前日からご飯の下準備


癖強めなUちゃんなので
ママがいない1日
どうなるか…毎回ドキドキです



前日から娘とUちゃんが
お泊まりにきて

夜中の2時頃まで
娘の弾丸トーク…笑



ママが出かける時間になると
Uちゃんは泣き出しました



ママから離れる時に
泣くのは想定内


柔軟にUちゃんと
向き合う気満々のばあちゃんでしたが



泣いたのは…1分ぐらいで
切り替えがはやっ😳笑


自分でおもちゃを出して

遊び始めました

リビングはあっという間に

おもちゃで溢れ

大変なことになってしまいましたが…笑





時々…


玄関の方を見て

口に手を当てて『ママ〜』って

寂しそうにママを呼ぶので


私『早く帰ってきてね〜』って

笑顔で付け足していたら




後半は…


Uちゃん…『ママ〜』

私…『早く帰ってきてね〜』

Uちゃん…『あはは〜』


って…2人の合言葉になりました🎵




ママがいない事で

我慢をしているかもしれないけど


前より

じいちゃんばあちゃんと

一緒にいる安心感も感じているようで


Uちゃんの成長を感じました✨✨

子どもって凄いね



いつもの時間に

お昼寝をしたけど



朝ごはん

昼ごはんはあまり食べてくれなくて



仕方がないのでおやつを

ブロッコリー🥦とさつまいも🍠

小さいおにぎりにしておきました

ブロッコリーはもちろん私が作った野菜🥦



ご飯…という形にすると

食べないのに


おやつ…という形で

自由に食べられるようにしたら

自分のペースでパクパク食べてくれました



よかった❤️



初めてブドウ入り食パンを食べちゃった



15時過ぎに

『Uちゃんお風呂行こうか』というと


遊びをやめて

トコトコ〜とついてきてくれました




一緒にゆっくり入りましたよ♪



お風呂をおしまいにしたくなると

湯船の中で私の膝の上に座るの


それが合図…☺️


2人で10まで数えてから

『おまけのおまけの汽車ポッポ〜🎵』って

歌うのだけど


数をかぞえる時

『ジュウ〜』と10だけ言えるUちゃんは

得意気です✨✨

かわいい〜


お風呂からでたら…

17時に夕食です



手掴みて食べながら

フォークにハンバーグを刺して

食べたり…


豪快な食べ方だけど

床に溢さなくなってきました✨✨


ヒジキの豆が大好きで

豆ばかり食べていました^_^


今回は…


小さい声で『うまっ』を頂きました



嬉しい…笑笑




食後は…いちご🍓

大好きなんです



そうそう


ムギの事を『ワンワン』と

言えるようになりました




私がムギにご飯を食べさせていると

私のそばに来て


食べているムギを覗きこんだり

いい子いい子したり


ずーっと喃語で話したり笑ったり



ムギの事を大好きになってくれて

嬉しいし



ムギのほうも


Uちゃんに

いい子いい子されても

肩を組まれても


ビクビクしなくなりました…笑





一緒にいる間


Uちゃんが怒っても泣いても

笑っても、イタズラしても…


愛おしい気持ちが溢れて

溺れそうになりました✨✨



孫ってかわいいんです🩷




おばあちゃんにしてもらって

私は本当に幸せだなぁ〜✨✨