1歳5ヶ月…Uちゃんの成長 | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために


こんにちは
古仲恭子です🎵



久しぶりに娘とUちゃんが
泊まりにきました


断乳してから
ママっ子が増し増しになって
いますが


会うたびに成長している
Uちゃんを見るのが
本当に楽しい〜✨✨


リビングはあっという間に
おもちゃで溢れかえって
しまうけど…笑


年上のお友達が
お絵描きをしているのを見て



我が家でも
クーピーを持ち出して
お絵描き擬きをするようになったの

描く時に
うつ伏せになって
膝を曲げ足をぶらぶらさせ

描きながら
ふと天井を見上げて
何やら考えている仕草

そこから
何かが閃いたような仕草をして
クーピーを持った手を動かすのね

なぐり描きなんだけど…笑



クーピーの入れ物を開けて欲しい時

喃語で『開けて』って
持ってきたので

開けてあげると
『あと(ありがとう)』って!

ありがとうって言った姿を
初めてみましたよ^_^


喃語が少しずつ
日本語になりつつあって

Uちゃんとの会話に
ばあちゃんはきゅんきゅんしました



クーピーを
色々なおもちゃに刺しているのをみて




早速…

100均で
カラフルな髪ゴムと
コップ立てを購入✨✨




コップ立ての棒にゴムを入れる遊びを

教えてあげると


めっちゃ夢中になって

差し込んでいました🎵


まだ色分けはできないけど



たくさんのおもちゃの中から

髪ゴムを探して

コップ立てに差し込むのです



ちゃんと探してる姿に

お姉ちゃんになったなって思うのです





今回ね


Uちゃんのために

頑張ってご飯作ったんだけど


好みが合う時と合わない時の

差がはっきりしていて…笑いました



美味しい時は


めちゃくちゃ『うまっ』って

食べてくれますが



マズイとべーと吐き出します…笑




ちゃんと自分の好みが

あるんです✨✨




凄いよね^_^




Uちゃんが泊まりにきて

愛おしい✨✨気持ちが

溢れました^_^




Uちゃんに愛おしい気持ちが

溢れるとね


H君にも会いたくなります❤️



2人とも愛おしいよ〜