免許の更新で、写真に写る自分を見て人生を振り返る | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために



こんばんは
古仲恭子です


二俣川まで
免許の更新へ行ってきました



新しい建物になっていて
流れもスムーズで
2時間半で手続き完了🎵


あっという間に
終わりました^_^



免許の更新というと
免許の写真ね⬇️

毎回
犯罪者のような写真になって
絶対誰にも見せられないやつが
出来上がるでしょう…笑
私だけだろうか…


今回はどんだけ
ひどく写るのか?


ちょっとドキドキ💓しながら
写真撮影




思わず昔と比べてみたよ…笑笑



えっ?

意外にも今回…普通に撮れた〜




なんだか、私
若返ってない?



3年前…53歳ね
この時はちょっと
人生が停滞期だった私ですけど

やばいくらい
老けてみえる…笑


そして…頭が曲がってるわ💦


コロナ前に

自分の身体が
ちょっとキツくなって
気持ちが落ちていた時代ね




54歳頃から


気持ちを切り替えて

今までとは違う事を
再スタートさせたり

自分にとっての幸せは何か?
少しずつ気づき始め



55歳頃に

SAEさんや籠さんに出会えて
さらに自分の立ち位置
理解できたんです

そして
かわいい天使な孫との出会いが
あって


見た目は太った
おばあちゃんになった^_^



決してお金が豊かに
なったわけではないけど

お金はたくさんあった方が
いいけど…

普通の生活の中に
小さな幸せが
たくさん溢れていることに


心の奥の奥から
感謝できるようになったのが
56歳の今の私✨✨



それが
今回の免許の写真に
現れているように思いました❤️



49歳ぐらいから

タンパク質などの栄養に
気をつけた食事やサプリ、プロテインや

日常の姿勢や歩き方に
気をつけたり

私なりの健康美を目指す気持ちは
ずーっと変わらなかったけど


良くなったり
悪くなったり…
たくさん揺さぶりがあったかな…笑


でも諦めず…
自分を信じて楽しんだ結果が
ちょっと

若々しくなったのだと
思います自画自賛でごめんなさい


でね…私なりにわかった事‼️


その時々の環境や
自分の心のあり方
めっちゃ大事なんだな…と


だって〜

振り返ると
停滞期だった53歳の私は
やっぱりやばい顔してるもん…笑

頭の位置がズレている💦