けがにも◯◯◯中のスキンケアにも使えるクレイ | 占い師 閃き魔女ようこ のブログ

占い師 閃き魔女ようこ のブログ

【閃き魔女ようこ】占い師。癒しの鑑定師。月のケア/カードリーディング/宿曜と天体/九星気学/各種数秘術/サイキックリーディング他/波乱万丈だった過去を持つ新現代の魔女。障害者の息子と繊細な娘の母。

ご訪問いただきありがとうございます
 


2017年に投稿した

ちょびっと怪我の対応を再投稿します爆笑


このちょびっと「怪我」に

使えるってことはね❤️


「◯◯◯」でも

素敵なスキンケアができるのよ❗

まずはちょびっと怪我の対応から見ると

わかりやすいから、

最後まで読んでみてね❗


========================


掃除で作った切り傷が❗❗アセアセ
いっっったーーーーーい笑い泣き
ちょっと血ぃでてるしー笑い泣き


そうよ、クレイよ笑い泣き
ここでこそ、とりあえずクレイよ笑い泣き

腫れてる傷口を水で洗ってから
速攻でホワイトクレイのパウダーに
指つっこんだ笑い泣き

【怪我↓】と【パウダー突っ込んだ患部↓】

ホワイトは、カオリナイト(カオリン)と言い、
乾燥が早いの。


傷口にクレイが集中してくっついて、

少しぷくっとクレイ部分がふくれ、
しばらく小さくブシュブシュしてたよ。
パウダー付けた直後↓
クレイの有名な「瘢痕形成作用」を、
最初の措置として利用したわけです。

その後は
絆創膏を傷口が開かないように巻いた❗
絆創膏の衛生ガーゼに血は染みてない爆笑
既にこの時点で血は止まったらしい照れ


翌朝患部を見てみたら、
テープで皮膚が白くふやけてますが、
かなり傷口はいい感じラブ

【絆創膏直後↓】と【翌朝の患部↓】
そこから数時間
そのままで様子見ていましたら、
ふやけた白さが元に戻り~
 

きれいに患部の傷口が塞がったラブ
ここで仕上げに
市販の傷薬も念のために塗りましたウインク
多分個人差はありますが、
これは私の実際の状態です。


クレイは
自己バランスに働きかけしてくれますが
医薬品ではありません。

もちろん程度の軽いものへの利用であり、
利用は自己責任です。


私のこのケガの場合は、
明らかに軽いケガで、体調良好で、 
クレイ選択や使い方やその後の手当てが
適切に条件が合っていたのです。


クレイはあくまでも、
応急手当前のファーストムーブです。
症状軽い時に利用すべしと心得てね♪

さて、
このちょびっと怪我から
スキンケアに説明できる事を話すとラブ


ホワイトと言われる
カオリナイト(カオリン)


化粧品だと粉体基剤として有名で、
安定性、充填性、付着性を目的に使われる。


タルク(滑石)に比べれば滑性は劣るけれど
皮膚刺激性の低さから重宝されていて、
安全性には一定の評価があります。


だからね、
・ニキビ潰してしまったえーん
・吹き出物部分が傷ついえーん
こういう時のお顔ケアは
どーしてますか❓
・患部に薬塗ると患部周りのケアが抜ける。

・患部で薬とケア品が化学反応おこす。

・患部の化膿が心配でケアやらない。
こういう時こその
ホワイトでスキンケア❤️


「傷有り」中でも
ちょびっと傷ケアとスキンケアが
両方一緒にできるわけ~❗爆笑
若い娘さんやお嬢さんや
息子さんが困ってたら教えてあげて~照れ


使いやすく利用すればいいから❗


スキンケア時の
摩擦の強さにさえ気をつけれぱ
一石二鳥のクレイ❤️
ぜひ役立ててくださいねウインクウインクウインク


さぁ、私は「おでこシワ」ケアを
自分で今後は実験レポしまーす爆笑爆笑爆笑

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*


 LINE公式アカウント 
【 LINE公式アカウント】
   

イベント出店  
🍀ウラパラ出店
1/30(土)11時~16時
成田ユニバーサル美術館

🍀クレイ理科教室
1/21(木)と1/29(金) 2day
各日10:30〜14:30
(ランチ12:00〜13:00) 
クレイの基礎知識と基礎レシピ法伝授、
本格コスメ作り、エステコラボ、惑星よみ、希望者は検定付(プラス¥2000)
↑大手協会のアドバイザー認定も申請可能。
受講料金¥33000 (資材、テキスト、レシピ、惑星データ、エステ体験、税、込み)

【会場】 よもぎ蒸しリラックスベッドで有名な
千葉市中央「セカンドビューティー」
予約もセカンドビューティーへ。
080-5512-1866 または
sakuyahime63@gmail.com

締め切りは19日23:59まで❤️

 
  クレイ魔女(claymajo) 動画 &ラジオ 
【クレイ魔女YouTubeチャンネル】

【クレイ魔女Radiotalk配信はこちら】
 
講  座 ・セッションなど

【個別リーディングセッション】


クレイとカラーコスメの認定講座】 
クレイセラピーや手作りコスメの資格はこちら

【3ヶ月個人サポートプログラム】

完全極秘にあなたをスキルアップ❗次3期❤️

 →claymajoチェンジサポート


【リーディングのレッスン】
・カウンセリングアップ法
・一から学ぶリーディング
ブログ最下部のお問い合わせからどうぞ♪

【サポートリーディング】
1/22から募集開始。(先着7名)


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*

※2月もスルタンさんがヒーリングされるはず~

※女神RIHOさんは新月や満月のヒーリングあるかも♪

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*