冬に自己免疫力を維持するために | 占い師 閃き魔女ようこ のブログ

占い師 閃き魔女ようこ のブログ

【閃き魔女ようこ】占い師。癒しの鑑定師。月のケア/カードリーディング/宿曜と天体/九星気学/各種数秘術/サイキックリーディング他/波乱万丈だった過去を持つ新現代の魔女。障害者の息子と繊細な娘の母。

ご訪問いただきありがとうございます
 

自己免疫を維持する事はとても大切。
コロナ流行でマスクしていても
自己免疫力の維持も大切です。
知ってることだとは思いますが、
簡単にできる冬の自己免疫力維持の
ナチュラルなケアの一部を書いてみました。


星蜂蜜
マヌカハニー

マヌカは抗菌作用などで知られます。
蜂蜜は滋養の王様です。
↓これは数年前に食べてたマヌカハニーの写真



星ハーブティー(どこのスーパーでも買えるもの)
ジンジャーティー
ローズヒップティー

ジンジャーティーは体を温め、
    抗菌に効果があります。
ローズヒップティーは、
    免疫力UPの基本であるビタミンCが
    豊富です。


星アロマオイル(基本で手軽に買えるもの)
ティートリー
ラベンダー
ユーカリ

どれでも可。
ディフューザーで焚いて芳香浴してね❤️

ティートリーは自然の抗生剤といわれ
    抗菌作用に効果あります。

ラベンダーは万能オイル。
    抗炎症作用、抗感染作用など
    多様な効能があります。

ユーカリは、呼吸器系によく働きます。
    抗ウイルス作用もあり、
    風邪やインフルエンザ予防になります。

これはティートリーとラベンダー照れ


星クレイオイル
基本クレイ1:オイル1を良く混ぜたもの。
超ゆっくり超優しく、
リンパラインに沿って使う
セルフリンパマッサージみたいな感じ❤️

リンパ液の流れを良くすると、
    免疫力UPになりますね。
    
クレイが皮膚から直接働きますから、
    リンパの流れとの相乗効果で、
    機能向上につながります。



星マスクスプレー
翌日使うマスクに
ティートリーオイル
またはユーカリオイル
に精製水を混ぜてスプレーを作る。

マスクの表側にスプレーして着用。

喉の乾燥を防ぎ、ティートリーの
    芳香効能成分を吸入できます。

直接の肌接触を避けるため
    必ず表側にスプレーする。

自然療法は、
あくまでも健康維持の手助けをするもの。


だから「補完療法」「代替療法」という
単語も良く使われるようです。


免疫力や自己治癒力は大切です。


自然療法は自分のカラダと対話して、
健康維持の手助けとして利用する事で、
自分自身のバランスに
働きかけてもらうもの。


自分のカラダとの対話は
軽くみてはいけません。
慎重に第三者的に判断してくださいませ。


スキンケアもね、
健康状態に問題が出ると
せっかくのケア効果が半減しちゃうのでね。


コロナ流行の水際対策が強化され
油断できない昨今ですが、
ご自愛なさってお過ごしくださいウインク



あ、1月もスルタンさんがヒーリングされるはず~


女神RIHOさんは新月や満月のヒーリングあるかもよ♪

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*

  【 LINE公式アカウント】
   


【半月の運勢】
【 講座 オンライン/対面 】
クレイセラピーや手作りコスメの
セラピストや講師になりたい方は

『☆クレイとコスメの認定講座☆』クレイ魔女  は、オンライン、千葉、東京、神奈川で活動しています。ワークショップ、経皮吸収対策やデトックスのアドバイス、ナチュラル自愛ケアの資格取得の学びカラ…リンク幸せな美しい長生き!それなりアラフィフの逆襲アンチエイジング*クレイ魔女のクレイセラピー&手作りコスメ&月のケア

 

若さを取り戻すナチュラル自愛ケアで

個人完全サポート❗セッション付き❗ 

見た目もここで変えちゃってー❤️次3期❗❤️

【 クレイ魔女 の 月 情 報 】

新月→12/15(火)01:17 射手座

上弦→12/22(火)08:41 牡羊座

満月→12/30(水)12:28 蟹座

下弦→01/06(水)18:37 天秤座

新月→01/13(水)14:00 山羊座  



ウラパラ出店
1/30(土)11時~16時
成田ユニバーサル美術館