【スキンケア】新月~上弦の月 | 占い師 閃き魔女ようこ のブログ

占い師 閃き魔女ようこ のブログ

【閃き魔女ようこ】占い師。癒しの鑑定師。月のケア/カードリーディング/宿曜と天体/九星気学/各種数秘術/サイキックリーディング他/波乱万丈だった過去を持つ新現代の魔女。障害者の息子と繊細な娘の母。

ご訪問いただきありがとうございます。

新月を過ぎて上弦の月に向かいます。

新月から上弦の月のスキンケアでは
とにかく「解毒」を意識しましょう。


今回は「解毒」なので、
溜まったものを出すケア

排出→補給に変わる間のプロセスなので
カラダとしては、前半は出す力が強く、
徐々に補う力が働くのが特徴です。


そうするとこの時期のスキンケアは、
洗顔や化粧水や紫外線ケアを中心とした
肌ストレスへのケア
キーワードになります。
例えばニキビのような
ストレス性の吹き出物などは、
洗顔で改善されやすい傾向があります。

肌をこすり過ぎない洗顔…が良いですね。
  

次の上弦の月~満月の「補給」の前です。
新月でMAXとなる排出から、
補給前の準備期間でもあるので、


質の良い洗顔出たものを補う
意識していただきたい時。

排出と補給の
バランス変化への対応が
必要な時期となります。
今週は排出の力がまだまだ強いため、
水分がかなり出ていきやすいですから、
これも肌ストレスの原因になりますので、


補給時期前の準備として、
保水も意識すると肌が悦ぶと思います。
今週はカラダの排出がまだ強い時期なので
洗顔した後の特に保水を意識してほしい!


ナチュラルオーガニックな保水
がとても肌に優しさを与えます。


ハーブウォーターが活躍する時ですよ♪
普段使う化粧水にも
ハーブウォーターは併用できます。

洗顔後、
ニキビがあれば、ティートリー♪
アンチエイジング世代ならローズ♪
悩んだらラベンダーウォーター♪とか❤️
今回は肌ストレスへのケアを意識。
肌ストレスケアへの近道は
今回は洗顔と保水です。


この時期はナチュラルケアでの
排出と補給のバランス
意識してくださると嬉しいです( v^-゜)♪
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.: