オリンピック開会式 | 優しいココロと歩み寄り。

オリンピック開会式

浜崎さおりです。
冬季オリンピック始まりましたね!
オリンピックの競技自体にはあまり興味がない私ですが、
開会式は毎回とても楽しみにしています。
1回きりしか見れない豪華な演出と
各国の入場の時のユニフォームがその見所。

今回の開会式は序盤にいきなりのハプニングでした。

巨大な花模様のオブジェが五輪の形に整列し・・・


徐々に輪っかになって行くなかで、
一つが最後まで開かず・・・



怖い顔のプーチンさん。
(後ろの女の子も怖い)


責任者の無事を祈るばかりです。


その後は滞りなく進行し、早い段階で選手入場。
楽しみのユニフォームですが、
毎回、フランス、イタリア、アメリカが格好良いのですが・・・

今回も一番良かったのはやっぱりフランス!


ユニフォームだけだと地味な印象かもしれませんが、
手に持つ国旗がアクセントとなって、とてもおしゃれでした。
ラコステ提供だそうです。流石です。

そしてこちらもやっぱりのアメリカ。


はいこちらはラルフローレン。
カッコ良いはず。

で、わが日本は、



・・・・・
全く工夫が見当たらず。

今までの日本のオリンピックユニフォームで
私はいいね!と思ったことが一度もありません。

次回のオリンピック開会式こそ頑張って欲しいものです。



浜崎鍼灸整骨院
〒532-0023
大阪市淀川区十三東3-9-10シャルム十三1階
06-6885-8851