メールアドレス分析 | 優しいココロと歩み寄り。

メールアドレス分析

この記事納得↓↓かたつむりかたつむりかたつむり


メールアドレスに自分の誕生日を入れているあなた、自分が大好きですね!? 「姫(princess)」と入っているあなたは、まわりの評価がすっごく気になるのでは?

「メールアドレスは、人に見られることを前提に自分で作るもの。“他人に知ってほしい自分の一面”が込められているんです」と話すのは、「ゆうメンタルクリニック」院長で精神科医のゆうきゆう先生。そこで先生から、恋愛にも役立つメールアドレスの簡単分析法を教えてもらいました。

「自分の名前や生年月日を入れている人は、自分自身に強い興味があります。同時に、周囲に『もっと自分に興味を持ってほしい』というメッセージを強く伝えています。だからとにかく話を聞き、ほめるといいでしょう。またニックネームを入れている人は、自分そのものより、まわりから自分がどう見られているかを気にする人。『○○も言ってたけど、あなたって優しいね』など周囲の評価を伝えながらほめると効果的です」

では、これは要注意、というアドレスは?

「顔文字が入っている人は、細やかな気配りができる人。ただ女性慣れしているので、浮気の心配が絶えないかもしれません。また『777』など数字を並べている人はジンクスを気にする傾向があり、パチスロなどギャンブルにハマっている可能性アリ。『1234』などと入れている人は、規則や自分の習慣を大切にするタイプ。やや融通がきかないことも」

聞けば聞くほど納得…。気になる彼のメールアドレスは、さて、どうですか?
(取材+文/衣山泉)

ランキング


ちなみにわたしのアドレスは、イタリア語で『笑顔で・・』とかって意味。


みんなに『何それ?』 とか 『意味不明なアドレス』 って言われるんで


↑これで言うなら、【拒絶感があるのかも。】・・・?う~ん。確かに。


アドレス変えよかなぁ。。。




桜井でした。