人格転移の殺人 /西澤 保彦 | 優しいココロと歩み寄り。

人格転移の殺人 /西澤 保彦


浜崎(♀)です。


グッド! やりました!グッド!

この一週間で1kg減です。


ビリーさんの“ブートキャンプ”に入隊 ・・・したからではなく

自らあみ出したダイエット法のお陰。

といっても意図してそうした訳ではなく、

夢中になって読んだミステリーのお陰です。


寝る間も食べる間も、惜しんで読みふけりました。

子供が「母ちゃ~~ん、腹へった~~・・・」と泣き叫んでも、です。


その結果が、体重減につながりました。




人格



人格転移の殺人 /西澤 保彦


   肉体はそのままで人格だけが入れ替わる装置によって

   6人の人格が入れ替わってしまう。。。

   その人格は6人の間だけで不定期にどんどん入れ替わっていく。

   その後、閉ざされた場所で連続殺人事件が起こる。


入り口は、ものすごくSF風なのだけど、

謎解きは至ってロジカル(と本のレビューに書いてた…)!

そして、肉体と人格が別々なため、目の前で殺人が起きていても

誰が殺されて、誰が殺しているのかさえわからない・・・


一度読み出したら止まらない、メモ用紙と筆記用具携帯必至のミステリーです。


さて、更なる体重減の為に、次なる作品は・・・