GWは家族でBBQをしましたが、先日は外でひとりBBQをしました。(小雨が降る中。。。)

家族は家の中で昼食、私に賛同する家族は誰もいませんでした。(雨だけに。。。)

 

ソロ用の鉄板(厚さ4.5mm)でまずは前菜の野菜シイタケを焼く。(小雨が降る中。。。)

 

冷蔵庫にあったホルモン、ソーセージ、そして今日は休日なのでニンニクたっぷり焼く。(雨足が強くなる中。。。)

 

いよいよ、メインデッシュの前日にスーパーで3割引きで買ったステーキ肉。(雨、ピーク。。。)

 

先ほど焼いたニンニク、そしてバターと塩コショウ!をドォーン!と同時に家にいた子供たちが出てきて「肉、食べたい!」と、、、

 

みんなで半分食べた後、味変で最後はお決まりの宮のたれをドォ~ン!

 

 

以前スタバでお試しで頂いた珈琲を飲んで終了。。。(最後は雨も止んでいました)

トータル千円位で、のんびり贅沢な時間を過ごせました。(雨でしたが・・・)

 

 

友だち追加