「それは、僕に向かって飛んできた」 

1970年11月1日 当時あった東京スタジアムでの日本シリーズ巨人対ロッテの第4戦、高橋一三が打ち込まれ、巨人唯一の敗け試合となりました。

 

 

僕は、友人と2人で東京スタジアムのレフト外野席で観戦していました。

 

この試合、長嶋が2本のホームランを打っています。

 

3回に長嶋が放ったライナーは、レフトスタンドの僕の席に真っ直ぐに向かってきました。長嶋は、僕に向かって打ったのです。絶対取らなきゃと思いました。

 

しかし、残念!!

 

ボールは2列前のおじさんが取ってしまいました。おじさんが取らなければ、僕のところに真っ直ぐにきたはずなのに・・・。

 

長嶋茂雄さん、2025年6月3日永眠。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

<オンライン無料カウンセリングセミナー>

 

YouTube チャンネル 「酔いどれカウンセリングセミナー」は、こちらです。

 

 

 

 

 

Noteでの情報発信を始めました。

 

 

 

 

 

【マンガでやさしくわかるオープンダイアローグ】は、好評発売中です。