「前髪を作る・・・」 

アメリカ人女性が、おでこをバツっと見せているのは自己主張のお国柄ゆえであり、日本人女性が前髪を作るのは、「自信のなさの表れである」、「自己主張のなさの証拠である」などというご意見を聞いたことがあります。・・・が。

 

アメリカで暮らしていた日本人がYouTubeで、「アメリカの美容師は綺麗に前髪を作れない!」と言っていました。

 

僕には、「綺麗に前髪を作る」というのがどんなことなのかわからないけど、「わかめちゃん」や「まことくん」みたいな前髪ではない前髪でないと「作る」という境地には達しないのかもしれないと、想像します。

 

そういえば、自己主張をするテイラー・スイフトにも前髪がある。

 

古くは、幼少期の僕が崇め奉った第一号推し女子のフランス・ギャルさんも前髪を作っていた。

・・・と、いうことは、寿司職人に続き、日本の美容師さんたちも海外に行ったら、儲かるんじゃないかぃ?

 

しかし、推し女子第2号の南沙織はおでこを出していたなぁ。でも、浅田美代子は前髪アリだった。

・・ん?だから、なんなんだぁ!?どっちもありってことか!

 

いずれにせよ、前髪作れる方が、海外で儲かるんじゃないかな?なんて妄想しています。

 

ところで、まる子は、前髪を作っているのだろうか?わかめ・まことラインより進化している気はしますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<オンライン無料カウンセリングセミナー>

どなたでも参加いただける、無料オンライン「酔いどれカウンセリングセミナー」を行なっています。

次回は、7月19日(金)20時から。

 

 

 

 

YouTube チャンネル 「酔いどれカウンセリングセミナー」は、こちらです。

 

 

 

過去の動画一覧はこちら↓

 

 

 

 

 

Noteでの情報発信を始めました。以下の6つのマガジンがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マンガでやさしくわかるオープンダイアローグ】は、好評発売中です。