「犬は恨まない」 

Xを見ていたら、一つの動画が目に止まりました。後ろ姿の小型犬が、向こうに向かって道路を走っている。どうやら海外らしい。

危ないよなぁ。車に轢かれちゃうよ。熊が出てくるかも・・・。

 

なんか変だ・・・。飼い主はどこにいるんだろう・・・と思った時、何が起こっているのかを理解しました。

 

その小型犬は、全力で走っていました。彼/彼女は、前を走る白い車を全速力で追っていたのです。いつまでも・・・。

でも、その車は次第に離れていきました。

 

動画はそこで終わりました。

 

白い車に乗っていたのは、おそらく飼い主でしょう。いや、元飼い主と言ったほうがいいのかもしれない。

小型犬は捨てられたのだと思います。そのことに気づいて、必死で飼い主の車を追いかけたのでしょう。

 

酷い話です。

 

おそらく、それでも、きっとあの小型犬は元飼い主を恨まないんですよ。犬って、そういうものです。

 

カウンセリングの時間が来てしまったので、その動画の解説を読めませんでした。撮影していた人が保護してくれたら、いや誰でもいいから助けてくれたらいいのだけど・・・。

 

 

<オンライン無料カウンセリングセミナー>

どなたでも参加いただける、無料オンライン「酔いどれカウンセリングセミナー」を行なっています。

次回は、7月19日(金)20時から。

 

 

 

YouTube チャンネル 「酔いどれカウンセリングセミナー」は、こちらです。

 

 

 

過去の動画一覧はこちら↓

 

 

 

 

 

Noteでの情報発信を始めました。以下の6つのマガジンがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マンガでやさしくわかるオープンダイアローグ】は、好評発売中です。