「国公立大学の授業料」 

僕は国公立の大学は授業料タダでもいいんじゃないかと思っているんです。

 

実家に十分な収入がなくても、真面目に勉強している人には門戸を開くルートがあってもいいと思います。

 

一方、私立は、お金払っても受けたいと思えるようなカリキュラムを提供すればいいんじゃないかなと思うんですけど。

 

私立大学の先生たちが国公立の授業料をあげるべきだと言うのもなんだか変だなぁと思います。

本音はどこにあるのでしょう?

少子化に対する恐怖かな?

 

 

<オンライン無料カウンセリングセミナー>

どなたでも参加いただける、無料オンライン「酔いどれカウンセリングセミナー」を行なっています。

次回は、7月19日(金)20時から。

 

 

 

 

YouTube チャンネル 「酔いどれカウンセリングセミナー」は、こちらです。

 

 

 

過去の動画一覧はこちら↓

 

 

 

 

 

Noteでの情報発信を始めました。以下の6つのマガジンがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マンガでやさしくわかるオープンダイアローグ】は、好評発売中です。