「同じだと、そりゃぁ、嬉しいけど・・・」 
誰かが僕と同じような考えをしているとき、嬉しい気持ちになる・・・けど、それがあまりに多くなると不安になる。

 

僕としては、かなり葛藤しながら主張した意見なんだけど、しかも、主張しながら、「これで本当にいいのか?」って悩んでいたりするので、「すごいです〜」とか「感動しました」とか言われても、「てへっ」とはならない。

 

その代わり、一緒に葛藤したり悩んでくれたら嬉しいです。

 

全ての「答え」は、どこか間違っている。その間違いが次の課題となる。ゴールには決して到達することはできず、あるのはプロセスだけ。僕のできることは、プロセスとともにいようとすることだけかもしれません。

 

 

<オンライン無料カウンセリングセミナー>

どなたでも参加いただける、無料オンライン「酔いどれカウンセリングセミナー」を行なっています。

 

 

 

YouTube チャンネル 「酔いどれカウンセリングセミナー」は、こちらです。

 

 

 

過去の動画一覧はこちら↓

 

 

 

 

 

Noteでの情報発信を始めました。以下の6つのマガジンがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マンガでやさしくわかるオープンダイアローグ】は、好評発売中です。