「ギャンブル必勝法」 

ギャンブルで勝つ方法はありそうです。

例えば

・確率50%の勝負に徹する。例えば、ルーレットで赤か黒かのどちらかに賭ける。

・例えば、最初に1万円賭け、負けたら、次は2万円、そこでも負けたら4万円と掛金を倍々に増やしていく。そうすれば、勝った時には、必ず1万円勝つことになる。

 

しかし、これをやり続けても、実は必ず負けます。

 

胴元にお金を入れますからね。ショバ代です。また、ルーレットの赤黒も厳密には50%の確率ではありません。赤でも黒でもないところが存在するから。

 

そして、賭け金の上限があるからです。すっからかんになってしまっても、借金してかけることもできますが、そこで負けたら、借金は雪だるま式に大きくなりますし、お金を貸す側にも、これ以上貸せないという上限がありますし、利子もあります。

 

僕は、10年以上麻雀をやり続けたことがありますが、勝ったのは、雀荘でした。

まあ、僕は、借金してまでギャンブルをしたことはありませんけど。もし借金してまでギャンブルをやっちゃってたら、どろぶまだったかも。

 

 

 

<オンライン無料カウンセリングセミナー>

どなたでも参加いただける、無料オンライン「酔いどれカウンセリングセミナー」を行なっています。

次回は、5月10日(金)20時から。

 

 

 

過去の動画一覧はこちら↓

 

 

 

Noteでの情報発信を始めました。以下の6つのマガジンがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マンガでやさしくわかるオープンダイアローグ】は、好評発売中です。