「2023年第5回向後CM大賞発表」 

今年もたくさんの力作CMが楽しませてくれました。

中野太賀のムトゥダンスも馬鹿馬鹿しくてよかったし、ユニクロの綾瀬はるかは運動神経いいじゃんと思ったし、カップヌードルは頭に残る。JT企業CM「森について考える午後」篇は、クスッと笑えた。常連宝くじとにしたんクリニックは間違いない。今年は夏木マリさんも印象的でした。


そんな中、2023年第5回向後CM大賞は、JT企業CM「森について考える午後」篇に決定いたしました。なんともすっとぼけてていい!・・・森くん、笑わせてくれます。森くんを大事に育てましょう!

 

 

 

 

 

以下は、大賞候補作として、最終審査に残った作品たちです。


 

-196℃瞬間凍結『ムトゥ踊る無糖レモン』篇・・・ムトゥダンスが笑えます。

 

 

マウントレーニア「もしも東京の真ん中に山があったら」篇・・・山が近くにあると、ずいぶん雰囲気が違う。

 

 

カップヌードルCM「夏は食っとけシーフード 篇」・・・一度見たら忘れない。

 

 

サントリージン「翠(SUI)」新CM「ホアジャオな出会い〜それはもう、流行っちゃうかも〜」篇・・・コロナが5類になって、居酒屋の賑わいが戻ってきました。しかし、本当にコロナはもう大丈夫なんですか???

 

 

Uber Eats で、いーんじゃない? リモートワーク篇 | Uber Eats・・・夏木マリさんの存在感半端ない。

 

 

サマージャンボ7億円。「南国発売中篇」・・・常連です。なんなんだ!あの楽器は!?

 

 

伊藤忠商事のCM。・・・それは昭和の風景に思えます。そして、CM曲がいい。「ユー・アー・マイ・サンシャイン」。誰が歌っているのでしょう?

 

 

にしたんクリニック「サスペンスドラマ」・・・こちらも常連。3時のヒロインの怪しげなタンバリン・ダンス。出たがり社長はやっぱりいた!

 

 

エコキュート「お風呂でOFFろう」 【ダイキン】・・・お風呂でのんびり。

 

 

ミルクレア「伸びるんです」 赤城乳・・・アイスも猫も伸びる。

 

 

ユニクロ 感動パンツ LifeとWear/会議の途中で・・・綾瀬はるかさん、シュート!

 

 

 

 

<オンライン無料カウンセリングセミナー>

どなたでも参加いただける、無料オンライン「酔いどれカウンセリングセミナー」を行なっています。

次回は、1月12日(金)20時から。

 

 

 

 

 

YouTube チャンネル 「酔いどれカウンセリングセミナー」は、こちらです。

 

 

 

動画↓は、第107回の様子です。

 

 

 

 

【マンガでやさしくわかるオープンダイアローグ】は、好評発売中です。