第5198回「現場の力」

若い人たちの中で、大学卒業→できるだけ大企業か公務員→定年まで勤めて退職金と年金で悠々自適という昭和価値観は、もう信じられていません。

 

昭和価値観を信じない人たちの中には、職人的な技術取得に目を向ける人たちが、じわじわと増えている・・・みたいな話を聞きました。

 

これ、とてもいいことなんじゃないかなと思います。

 

高度成長期、日本が世界に先んじていたのは、現場の人たちの職人芸が、かなりの部分を占めていたと思います。

 

日本は、職人的技能を持った人にきちんとお金を出すシステムになったらいいんじゃないかと思います。

 

 

 

<対面カウンセリング>

対面カウンセリングの際は、
・マスクに着用をお願いします。お持ちでない場合は、受付よりお渡しします。
・カウンセラーもマスクを着用して、セッションを行います。
・セッション前に、体調や渡航歴などについて、簡単な問診票に記入をお願いします。
・飛沫防止対策をしております。
・セッション中でも、必要に応じ換気をさせていただきます。

 

<オンラインカウンセリング>

電話・Skype・ZOOMによるカウンセリングも行なっております。ご活用ください。

 

オンライン 無料カウンセリングセミナーはじめました。

次回は、6月3日(金)20時から。

 

 

 

 

 

 

過去の動画は、こちらからどうぞ↓  YouTube チャンネル 酔いどれカウンセリングセミナー
https://www.youtube.com/channel/UC4FOmjZ4AdEnc96AxjtRvNA

 

 

 

動画↓は、第48回の様子です。

 

 

 

 

【マンガでやさしくわかるオープンダイアローグ】は、好評発売中です。

 

カウンセリングのご相談は ハートコンシェルジュ(株)まで!