第4714回「同じ夢は、二度見ない」

 

1964年のオリンピックの時、僕は小学校2年でした。東京はいたるところで突貫工事がなされていました。開会直前に開通する新幹線がどんなデザインになるのだろうかと言うことが、僕ら小学生の中では最も重要な話題の一つでした。オリンピックが近づいてくるという興奮が日々高まっていきました。

 

そして開会式。ヘイズの100m10.0秒、重量挙げの三宅兄弟、柔道のへーシング、水泳のショランダー、ボクシングの櫻井、バレーボールの東洋の魔女たち、マラソンのアベベと円谷・・・。

 

半世紀以上経った今でも、その時の興奮が蘇ってきます。

 

今回のオリンピックは、夢よ再びってことです。

 

でも、同じ夢を見ることはできないかもしれません。

 

残念ですが、ここ数日の報道を見ていると、今回の東京オリンピックは、このままでは、開催は難しそうな雰囲気になってきました。

東京オリンピック 無観客含む3案を政府検討 「日本は中止判断」英紙が報道

 

https://mainichi.jp/articles/20210122/k00/00m/050/056000c

 

 

<対面カウンセリング>

対面カウンセリングの際は、
・マスクに着用をお願いします。お持ちでない場合は、受付よりお渡しします。
・カウンセラーもマスクを着用して、セッションを行います。
・セッション前に、体調や渡航歴などについて、簡単な問診票に記入をお願いします。
・飛沫防止対策をしております。
・セッション中でも、必要に応じ換気をさせていただきます。

 

 

<電話・Skype・ZOOMによる相談の価格引き下げ>

コロナ感染症の状況によりなかなか外出が厳しい状況です。
ハートコンシェルジュでは、電話やSkypeやZOOMによる相談について、4月7日より、価格を引き下げさせていただきます。プログラムによりますが、1200〜4000円の値引きになります。

30分の電話・Skype・ZOOMはお得です!ちょっとした相談にどうぞ!
 

■初回の相談者
初回 30分  3,000円(通常7,000円)
初回 50分  7,000円(通常9,000円)
初回 80分 10,000円(通常13,500円)
初回 110分 16,000円(通常18,500円)

■既存の相談者
既存  30分  5,000円(通常7,000円)
既存  50分 10,800円(通常12,000円)
既存  80分 16,000円(通常18,000円) 
既存  110分 20,000円(通常23,000円)

 

 

 

 

カウンセリングのご相談は ハートコンシェルジュ(株)まで!

 

 

「心理カウンセラーのお仕事」UCHIDA TV の動画です。ご興味のある方は、御覧ください。

 

セラピストビレッジの統合的ロールプレイトレーニング は、統合的カウンセリングに基づく勉強会です。どなたでも参加できます。

 

☆セラピストビレッジは、セラピストおよびセラピストをめざす人、セラピーや心理学に興味を持っている人たちの相互勉強会を開催したり、心理学関係の情報交換を行うコミュニティです。勉強会と言ってもお固いものではありません。自分たちが思いついた事を試してみる場です。参加者が自分たちのセラピーを作り出し発信して行く場にしたいと思います。

 

 

 

【パワー オブ ダンス】は、好評発売中です。

 

☆ 【自分をドンドン傷つける「心のクセ」は捨てられる】は、好評発売中です。

 

【吉福伸逸の言葉】は、好評発売中です。