こんにちは 晴海です笑

 

 

今回もわたしのはなし 

労災弁護依頼②

 

 

前回はコチラ ↓↓↓

 

 

 

前回から今回までの

弁護士とのやり取りの

一部をシェアします

 

 

法律事務所から

書類が届きました

 

 

クリアファイルの中に

・契約書 

・委任状 

・請求書 

・返信用封筒

 

以上4通入っていた

 

 

そういえば

 

はじめてお話した

弁護士さんに

会った時

 

このように

聞かれました

 

 

書類を送る時

法律事務所の封筒で

送っても大丈夫ですか?

 

 

 

そうか!

 

法律事務所名が

入っている封筒では

マズイ場合もあるんだ

 

 

 

マズイ場合は個人名 

 

例えば

 

直接会って話をした

弁護士個人の名前で

 

男性名だと困る人には 

女性の名前で送る

 

ことも可能だという

 

 

突然

法律事務所から

手紙が来た

 

なんてことになると

 

 

家族は何事かと

驚いちゃうよね

 

 

 

わたしは

法律事務所名が

入っていても

問題ないので

 

大丈夫です

と答えました

 

 

 

当たり前かも

しれませんが

 

このような

気遣いは

とても

ありがたい

と感じました

 

 

 

もし あなたが

弁護士に

依頼する

ようなことがあって 

 

法律事務所名が

入っている手紙が

届くのが困る場合

 

困る!

 

ことを伝えれば

対応してくれる

そうです

 

 

 

対応できない

と言われた場合 

 

もしかしたら

違う弁護士を

探した方が

よいかもね

 

 

 

不安な場合は

事前に

ホームページなどで

確認

 

わからない場合は

電話で

問合せする事を

おススメします

 

 

 

一生涯において

弁護士に依頼することが

ない方がいいと思います

 

 

しかし

このご時世

 

いつ 何が 

起きるかわからない

 

 

万が一 

弁護士を探す

 

なんてことがあった時

参考にしていただければ

幸いです

 

 

 

今回の件も 

実際どのような

結果になるのかは

正直わかりません

 

 

しかし

わたしの

このような体験が

 

もしかしたら

誰かの

役に立つ

かもしれない

 

 

そう思い

シェアさせて

いただきました

 

 

 

また

なにかあれば

報告させて

いただきますね

 

 

 

とにかく

 

今は

平和な日々を

願うばかりです

 

 

 

あなたが

あなたらしく

いられますように

 

 

いつも

笑顔で

いられますように

 

 

わたしのブログを

最後まで

読んでくださって

ありがとうございました飛び出すハート