こんにちは 晴海です笑

 

 

今回は

わたしのはなし

 

 

以前

事故に遭い

労災認定を受けました 

 

 

その事について

 

弁護士さんに

いろいろと

お話したので

 

シェアさせて

いただきます

 

 

まず

 

弁護士に相談や

依頼をするとき

確認することは

 

弁護士

もしくは

法律事務所等が

 

相手と

関係があるかどうか 

 

たとえば

顧問契約など

していた場合は

 

どんなに

お願いしたくても

できません

 

 

最初に

確かめる

必要があります

 

 

次に

 

その分野を

得意としているか

 

 

今回

労災の認定を

受けたので

 

労働局に

保有個人情報開示請求

をしました

 

 

その資料をもとに

確認しあいながら

話をしたのですが

 

 

当たり前ですが

 

専門家だけあって

話が早い

 

そして的確 

 

 

実は

 

今回の弁護士と

出会うまでに

2名の弁護士と

話しをしました

 

 

2名の弁護士さんは

どちらの方も

悪くないのですが

 

労災の事案について

実績が少ない

 

 

 

今回の

弁護士さんは

 

実績・知識と共に

力強さと誠実さを

感じました

 

 

信頼できる専門家を

見つけることは

重要です

 

 

最後に

 

地方より

東京の弁護士の

数が圧倒的に多い

ということ

 

 

時間や交通費を

かけたとしても 

 

相手と

しがらみのない弁護士を

見つけられる可能性は

格段に上がります

 

 

いずれも

 

事前に

ホームページで

アクセスや

相談方法など

 

確認する事を

おススメします

 

 

生涯において

弁護士に依頼することが

ない方がいいと思います

 

 

しかし

このご時世

 

いつ 何が 

起きるかわからない

 

 

万が一 

弁護士を探す

 

なんてことがあった時

参考にしていただければ

幸いです

 

 

今回の件も 

実際どのような

結果になるのかは

正直わかりません

 

 

しかし

この方にお願いしたい

と思えるような

 

弁護士が

見つかって

ラッキーでした

 

 

 

また

結果については

報告させて

いただきますね

 

 

 

とにかく

 

今は

平和な日々を

願うばかりです

 

 

 

あなたが

あなたらしく

いられますように

 

いつも

笑顔で

いられますように

 

 

わたしのブログを

最後まで

読んでくださって

ありがとうございました飛び出すハート