こんにちは 

晴海です笑

 

 

ビジョンボードで

夢を叶える

 

今回チャレンジを

された方は

昨日のご紹介したHさん

 

 

Hさんの

ビジョンボード

 

個人情報が

含まれているため

 

お見せできるものに

つくり変えました

 

ご紹介しますね ラブラブ

 

 

 

 

まずはコチラ ↓↓↓

 

 

 

 

自分の人生を

生きようと思う 

 

そう話してくれた
Hさん 

 

 

 

で 

自分の人生って???  

 

 

そうなんです 

 

ココで

止まってしまう方

多いんです 

 

 

わたしも

自分の人生って??? 

 

 

ココで

固まったひとり 

 

 

 

そうだよね 

 

人生っていう

テーマが

大きすぎる 

 

 

Hさんが

100歳まで生きる

として 35年ほど 

 

 

じゃぁ
ビジョンボードを

一緒に創りながら

考えてみる? 

 

 

Hさんの小さな

チャレンジ!

 

 

ビジョンボード

創り挑戦

 

 

 

人生っていう

大きな

テーマじゃなくて

 

今年

なにか

やってみたいこと

とかある? 

 

 

行ってみたい

ところとか? 

 

なんでもいいのよ 

 

 

たっぷり

1時間かけて

出てきた答えは 

 

 

 

そうね 

 

お店でパンケーキを

食べてみたい  

 

 

 

それと

 

子犬と暮らしたいな 

マルチーズがいい 

 

 

 

ハワイのビーチで

サンセットを見たいわ 

 

 

 

もしかして

ご主人と

ハワイに行った?  

 

 

そうなの 

新婚旅行でね 

 

楽しかったわ 

 

もう一度

一緒に行きたかった 

 

 

 

わたしたちの時代の

新婚旅行は

ハワイが多かった 

 

わたしもそう

 

 

つい 

思い出ばなしに

花が咲く 

 

 

 

でも・・・

ひとりじゃいけないから 

 

これは

ビジョンボードに

いれてはいけないの? 

 

 

 

そんなことなくて 

 

ビジョンボードは

Hさんの好きなように

創ることが大切 

 

 

ビジョンボードを

創っている時の

Hさんは

しあわせそうでした 

 

 

 

一緒にハワイに行く人

募集しようか? 

 

 

なんて

盛り上がったりして 

 

 

 

 

ご主人を亡くした

さみしさは

 

なかなか

消えないかもしれない 

 

 

でも

今生きている

自分を大切に 

 

 

 

わたしたちは

家族に尽くし 

 

家族のために

生きてきた

世代の人が多い 

 

 

 

これからは

自分の人生を 

 

自分の好きなように

生きることを

 

自分に許可しても

いいんじゃない?


 

 

Hさんから頂いた感想

 

 

自分の人生なんて

考えたこともなかった 

 

でも

ひとりになった 

 

これからは

ひとりで

生きていかなければ

いけない 

 

 

自分の問題なのに

考えられない 

 

 

ビジョンボードが

どういうものか

教えてもらって

 

一緒に

創ってもらいながら 

 

なぜか

ひとりじゃないかも?

って思いました 

 

 

私にも

望むものがあった!

 

そのことに驚き

 

晴海さんに

リードしてもらって

いろいろ話しながら

創っていくのが

楽しかった 

 

 

こんな気持ちに

なったのは

何年ぶりかしら

 

がんばって生きよう

と自然に思えた

 

なにかあったら

ハート・ベスト・ラボ・に

来ればいいんだ

 

そう思ったら

安心できました 

 

 

はじめて

ビジョンボードについて

知ったけど

 

教えてもらって

良かったと思います

 

 

絶対に

自分ひとりでは

できなかった

 

 

 

一緒に

私の人生を

考えてくれる人がいる

 

そう思ったら

泣けてきた

 

 

悲しくて

涙がでるんじゃなくて

 

嬉しくて

泣いたのも久しぶり

 

 

本当に

ありがとうございました 

 

 

ハワイ

一緒に行ってくださいね

 

 

 

ビジョンボードは

あなたの夢を

カタチにして

叶えるツールです

 

 

あなたも

チャレンジして

みませんか 飛び出すハート

 

 

 

 

オンラインお茶会

 

 興味ある方は

  コチラをポチッと

ビジョンボード」と書いてね

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

ご連絡いただいた方に

個別でご案内しています