《キャリアセミナー開催レポート》8/27(月)宮城県水産高等学校 | NPO法人ハーベストのHEARTBESTブログ

NPO法人ハーベストのHEARTBESTブログ

NPO法人ハーベストのキャリアセミナーへご協力いただいている講師の方をご紹介したり、
キャリアセミナーの報告など色々書いています。

 

皆さま、こんにちは(=゚ω゚)ノ
NPO法人ハーベスト事務局です。

今回は2018年8/27(月)に開催しました
宮城県水産高等学校でのキャリアセミナーの
開催レポートをお伝えいたします。



8月27日(月)宮城県水産高等学校

 

【開催の様子】 

 

 

 

【生徒からの感想】

 

 

 

〈講師から〉
・猛烈な暑さの中で話をさせてもらい、連帯感が生まれた。

・初めて参加して人前で話す難しさを感じた。今後は、タレントの話が面白くなくても、

 もっと面白く話せよと思わないようにしたい。

・リアクションはあまりなかったが、心は動いていた。

・最初は恥ずかしがっていたようだが、講座の中で役割を与えると、しっかり務めてくれた。

 もっと自分を表現する機会が増えたらいいのかも知れない。

・ワーッと盛り上がることがあまりないが、しっかり聴いている生徒達だ。

 ちゃんと意見も出たし、本人たちもキャリアセミナーの意義や3コマある事の重要性も分かっている。


〈先生から〉
・大学進学者もいれば就職もいる幅広いタイプのいる学校だ。

・真面目にコツコツやれる子が多い

・自分から発信する機会を与えていこうと思う。

・皆さんからの生徒に対する印象などをきけて良かった。

・今日撒いていただいた種を育てていきたい。

 

この日は東北とは思えない猛烈な暑さの中での開催となりました。

水分補給をしながら、3コマ、話し続けて下さった講師の皆様に

心から感謝いたします。また、聴いていた生徒の皆さまもお疲れ様でした。

 

最後に名取北高校の美しい中庭の写真をお届けします。



以上で、宮城県水産等学校キャリアセミナーの報告を終わります。

ご参加いただきました講師の皆さまをはじめ、

先生方、生徒さん、その他多くの皆さまのご協力、ありがとうございました。