《キャリアセミナー開催レポート》7/10(火)宮城県仙台南高等学校 | NPO法人ハーベストのHEARTBESTブログ

NPO法人ハーベストのHEARTBESTブログ

NPO法人ハーベストのキャリアセミナーへご協力いただいている講師の方をご紹介したり、
キャリアセミナーの報告など色々書いています。

皆さま、こんにちは(=゚ω゚)ノ
NPO法人ハーベスト事務局です。

今回は2018年7/10(火)に開催しました
宮城県仙台南高等学校でのキャリアセミナーの
開催レポートをお伝えいたします。

7月10日(火)宮城県仙台南高等学校

 

【開催の様子】 

 

 

【生徒からの感想】

 

 


〈講師から〉
・真面目で大人しい印象。真剣に聴いてくれた。

・今回の出会いが新たな出発点となってくれたら嬉しい。

・18歳やそこらで人生決めることなんてできない。

 社会に出てから見えてくる道もある。路線変更も大いにあり!と話した。

・最初は静かだったが、じっくり考えて話をしてくれた。


〈先生から〉
・貴重な時間をありがとうございます。

・真面目で人の話をよく聞ける生徒達。さらに自主性や積極性を伸ばしたい。

・今回のキャリアセミナーをきっかけに、自分の様々な可能性を探っていって欲しい。

・生徒たちと過ごした時間が講師の皆様にとっても有意義なものであれば嬉しい。

 

また今回は、赤ちゃんを連れて参加して下さった講師の方がいらっしゃいました。

受講した生徒さんがこわごわ抱っこをして、「かわいい!やわらかい!!」と

言っていたのが印象的です。最近は自分と年齢の離れた子供たちと接する機会が

無くなっているので、貴重な経験になったのではないでしょうか。



以上で、仙台南高等学校キャリアセミナーの報告を終わります。

非常に暑い中ご参加いただきました講師の皆さまをはじめ、

先生方、生徒さん、その他多くの皆さまのご協力、ありがとうございました。