今日は母の日なので、


日本の詩人、八木重吉さんの

母をおもう

を読んでみましたスター



八木重吉さんの詩は以前にもこころよを読んでいます。


『⭐️こころよ』今日は、八木重吉さんのこころよを読んでみました八木重吉さんは、今から100年近く前の詩人で29歳という若さで結核のため亡くなっています。八木重吉さんにはお子さ…リンクameblo.jp



けしきがあかるくなってきた


母をつれて てくてく歩きたくなった


母はきっと 重吉よ 重吉よ と


幾度でも話しかけるだろう



とても短い詩ですが、


景色が明るくなってきたから母をつれて歩きたい。

きっと母は何度も何度も話しかけてくるだろう。


と、八木重吉さんのお母様を思われる優しいお気持ちがこの詩の中にたくさん込められているのが分かりますおねがいキラキラ



わたしも、今から母にプレゼントプレゼントを渡しに行きたいと思います照れ



それでは、皆様も素敵な母の日をラブラブ