早いもので今日から5月🎏

今日、5月1日は、
わたしの母の誕生日ですバースデーケーキ

今日、わたしは早番勤務でしたので、
朝にお祝いのLINEを送りました。

朝 5時に笑い泣き



しかも母のLINEアカウントにじゃなくて

家族のグループラインにです笑い泣き


まぁ、母も姉たちも

わたしと同じ朝型人間なので

この時間はだいたい起きています。


甥、姪たちは寝てたと思いますが

LINEの通知音くらいでは

起きないでしょう。




わたしは家族みんなの誕生日を

覚えているので、基本的に

朝に誕生日のメッセージを送ります。


ただ単に朝のうちに

というか早く

誕生日おめでとうって

言いたいってのと、


わたしが送ることによって、

みんなが続けてメッセージを送りやすく

なるからってのもあります。



↑こんな感じで。


家族には

いろいろな情報を共有したくて、





ニシムタというお店の買い物かごが

漂流してるとか




母が反町隆史さんと松嶋菜々子さんが

大好きで、

先月放送されたGTOリバイバルの

反町さんと松嶋さんの共演部分を

送ったり


どうでもいいことばっかり言って

よく無視されています泣き笑い




ところで、5月といえば

キラキラ母の日キラキラ


母の誕生日の2週間後に

母の日が来るので、

プレゼントは母の日にあげることに

しています。



子どもの時は、

近所に花屋さんがなくて、

友達とバスに乗って花屋さんに行って、


カーネーション一本だけしか

買えなかったけど

それに手紙をつけて、

プレゼントしたり、



小学生の頃は、

給食に母の好物の栗があって、

わたしは誰にも見られないように

ハンカチにそっと栗を包んで、

ポケットに入れて、

持って帰ったんです。


そして、ご飯に栗を混ぜて笑

おにぎりを作って、

母に

はいどうぞって


なんにも味がついていない

ご飯と栗のおにぎりを

母に渡したら、

母は、おいしいおいしいって

食べてくれて。


高校生の時は

お小遣いを貯めて、

母にエプロンを買ったら


母は、


あら、これは

お葬式や法事の時の

お手伝いにちょうどいいわ


と言って今も

そのエプロンを

使っていたり、


毎年かかさず

母の日にはプレゼントを

送るようにしています。



去年は、

子どもの頃は1本しか買えなかった

カーネーションを




いっぱい渡したくて、

喜んでもらえるといいなって

2束買って渡しましたら、



2つもいらないから

1つ持って帰れ

と言われました笑い泣き

(でも今年もカーネーションはあげたいな)


まぁ、今年は何にするか

まだ決めてはないですが、

連休中に考えて

準備したいと思いますおねがい