最近、チョコレートを食べたい時はこれを食べてるチョコレート大好き人間です。コンバンハ


チョコレート大好きすぎて、チャーリーとチョコレート工場に前世はいたと思います。






さてさて、

毎週火曜日は病児保育担当なのですが、

今日は病児の予約が入っていなかったので、事務作業をしようと思っていたら、

病児がいないなら

保育園に来てびっくりマーク

と保育園に呼ばれてちょっとバタバタしましたちょっと不満 


病児保育のお仕事と保育園のお仕事の両立、

ちゃんとしていかなきゃなぁって改めて感じましたねぇ知らんぷり


わたしは今、元々病児保育の担当をされていた保育士の先輩からの引き継ぎなどをしているのですが、


病児の予約が入っていないときは、ほぼ事務作業が多く、登録された島内全域の子どもたちのデータなどを入力したり、

島内の保育園、幼稚園、各学校に配布する保健だよりや病児保育室だよりを作成して、印刷して各学校や宣伝用にお店などに配布したりしています。

まだまだ新人ですが、季節に応じたトピックも自分で考えなくてはいけなくて、これからの時期は熱中症や虫さされとかの特集にしようかなって思いますキラキラ


あと今度、教授をお呼びしてRSウィルスや誤飲に関する勉強会を兼ねて島内の保育士向けの講演会をしていただくので、そのポスターや宣伝用のチラシを作らないといけなくて、バタバタしながらそれらをやって午後から保育業務に戻りました。



でも、保育園では保育園の活動の準備をしなければいけなくて、先日子どもたちが製作したこいのぼり🎏を仕上げたり、明後日の音楽あそびで使う題材や、明々後日のお楽しみ会の保育士の出し物などの準備と、あと今週土曜日は退職された子育て支援員の先生の送別会があって、

メッセージカードをみなさんに書いてもらって、可愛く色紙を仕上げたり...と、結構最近、毎日バタバタしてやってて汗うさぎ



お仕事は楽しいけど、きちんとやりたいし、

でも、こだわりすぎていたら時間が追いつかないときもあって、あれもこれもしなきゃー

あっでも、子どもたちもわぁーって、

てんやわんやしたりしていますえー?


なので、休憩中や仕事終わりなど、家に帰ってきたらやっぱり気持ちのリセットが必要で、


甘いものやおいしいものを食べたり、うちのルーをひたすら撫でたり、おもしろい投稿や癒される動物の映像を見たり、あと、お友達や大好きな推し様の投稿などを見て元気をいただいて、


よし!がんばろう!

と仕事に向き合うことができているので、

本当に感謝ですキラキラ


プライベートも仕事も趣味も充実したいし、

できれば恋愛も少しずつがんばりたいので、いろんなことを両立できるように、また明日からもがんばろうと思いますうさぎのぬいぐるみ


では、そろそろ寝ようキラキラ


チョコレートをお腹いっぱい食べる夢が見られますようにルンルン



これ、悪夢でしょ。これ。


おやすみなさいスター照れ