昨日は、入園式でしたぁキラキラキラキラ

でも、入園児、

誰もいないのですが笑い泣き


入園児もいないのに、進級式がいいのかなぁという意見もあったのですが、いやいや、在園児には年度の途中で、入園した子もいるので、その子たちにとっては入園式ができていないから入園式でいいのでは!と意見があり、入園式となりましたニコニコ


(入園式について書きたいので、今週は感想文も朗読もお休みします⭐️)

わたしは、ピアノの演奏と保育士の出し物の担当だったので、いろいろ準備して披露しましたおねがい

...まず、やったのは、

エプロンシアターの
はらぺこあおむしスター

エプロンシアターって楽しいですよね飛び出すハート
まだまだ幼い子どもたちですが、
集中して見てくれたのでよかったです爆笑

記録用に録音してみました花




と、こんな感じで、

エプロンを身につければ
場所を問わずどこでもできるので
隙間時間とかによくいろんな
エプロンシアターはやったりしていますルンルン


あと、最後にやったのはあおむしつながりで

キャベツーの中からー
あおむし出たよ

ニョキ ニョキ

の、あおむしの手あそびうたですルンルン




最後は裏返して




チョウチョになりましたぁ🦋


ヒラヒラヒラーキラキラ



あ、これ入園式の前日に作りました笑い泣き

(早く作っとけ)


いや、入園式で一歳になったばかりの子どもたちが多いなか、集中力が持つかなぁって、、

なら、はらぺこあおむしに全集中しようと思ってて、でも前日の入園式の会場準備して子どもたちのワクワクしてる顔を見たら、



あ、やっぱなんか作ろって、


ふと思って、仕事終わり次第、

急いでダイソー、キャンドゥに行って、

材料を購入し、


わんこの散歩、

きっちり夜ご飯も食べ(そこは譲らない)


それこそ全集中で、あおむしを

1時間もかからずに作りましたスター


だから、見てください。




にぃにぃだけ目、でかい(こわい)






とまぁ、こんな感じで出し物もして、

最後に


みんなもはらぺこあおむしさんみたいに

いーっぱいごはんを食べて、

いろんな歌を歌ったり、

たくさーん遊んで、

保育園をたのしみましょうねーラブラブ



と、お話をして保育士の出し物は

終わりましたにっこり



小規模保育園のため、定員数が元々少ない中、

今年度は更に少ない人数ですが、その分、園児一人一人に目が行き届きやすく、深く関わることができたり、一時保育の園児も入ることができたり、


あと、



製作や教材もいろいろ早めに準備できるびっくりマーク




人数、年齢など関係なく今年度もたくさん
子どもたちと楽しみたいと思いますキラキラおねがい