これでいいのだ。 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



☆★2019/9/30(月)&10/1(火)
【六感開華塾フェア】
申込・詳細⇒コチラ




六感開華塾の一期生が、六感開華塾で学んだことについて書いてくださいました。







何しろ、世間から観たら、私のやっていることは、

「変な人」って思われるだろう、というのも覚悟してこの仕事をやっていて(笑)

あんまり、私と関わっていることを知られたら、悪いんじゃないかと思って、

それなりに、氣を使っていたのですが、

もりまりちゃんが、いいですよって言ってくれたので、書く。



もりまりちゃんは、私が以前勤めていた丸の内の会社の後輩です。



以前、このブログを書いたのですが、





元々、自分軸を創る寺子屋「丸の内の穴」を創った時に想定していたのが、

もりまりちゃんでした。



このままの状態で、会社に居続けて、大丈夫なのかな?

行き詰まるぞ、息詰まるぞ。



ふと、想い浮かんだからでした。



私は会社員をやりながら、2008年あたりから、

色の仕事を平行してやっていました。

紆余曲折ありまして、2012年に会社を退社することになりました。

もう、ホントにホントに、

貴重な経験を積ませていただいた会社員生活でございました。



私の中では、会社の私と、彩どり師の私は、

分断している世界のものでしたので、

理解はしてもらえないだろうと思っていました。

安定してる世界(それは幻想)から飛び出た私は変人だろうなって。



ところが、本当に不思議なもので、

「丸の内の穴」を始めてから一年後、私に連絡してきてくれました。

おでん屋のカウンターで、苦しい自分の状況を、私に打ち明けてくれました。

閉塞感みたいなもんですかね。

やっぱり、行き詰まり・息詰まりしてました。



ふと、私の顔が想い浮かんで、

私が書いたブログを全部遡って読んでくださったそうなんですね。

それで、これ、自分に言われてる氣がするって思ったそうなんです。

もりまりちゃんは、その後「丸の内の穴」に参加してくれることになりました。

その後、「六感開華塾」に参加してくれるようになるとは思ってもみませんでした。

人生は本当に不思議なものです。

変人の想いが届いたんだわ。

想いは届くし、分断させている世界を創っていたのは、私でした。



私は昔から割と腹黒い人間ですが、

もりまりちゃんは元々会社の中でfor youで生きていた。

だからこそ、自分軸と他人軸がごっちゃになって

振り回されるだろうなぁって思っていた。

でも、もりまりちゃんは、非常にクレバーな人。

いつか、取り戻すだろうとも思っておりました。



丸の内に外側から、風穴を開けるつもりと、虎の穴をもじって、

「丸の内の穴」って付けたんだけど。

(F先生に、女の人はこんな名前、普通はつけない(笑)って言われた)

もりまりちゃんが、内側から穴を開けてくれることになった。



私は、いつも、3の倍数で人は進むと言っています。

六感開華塾が6月で終わるので、

実は、その後の、三ヶ月が、学んだことを活かす勝負の期間なんですね。

そこでやり続けた人が、次のステージにスムーズに進んでいく。

三ヶ月何もやらないと、落ちやすいんです。

人って。



そしたら、7月に自分の会社でヨガの教室を立ち上げてくれました。

それと、在籍している会社と話して、

自分が習得した身体メソッドを人に教える活動をしてもよい

という許可まで取っちゃいました。







これ、内側から穴を開けたことになります。

私は外側から穴を開けた。

ということは、内側から開けた穴と、外側から開けた穴から、

手を結んだ。手を繋いだってことになるんですよね。



丸の内の穴を始めた時、こうなるなんて、思ってもみなかったのですが、

これが共同創造なんですよね。



学んだことを、それぞれの場所で、それぞれのやり方で活かすこと。

それが、六感開華塾で教えている自分軸の在り方です。



この間もりまりちゃんが、報告がてら、お茶に誘ってくれまして、

こう言ってくれました。



「ヨガ、7月から始めて、9月まで3ヶ月、この間無事に終わりました。

学ぶことがいっぱいありました。」と。







巫女長の本懐を遂げる報告でございました。



次のステージだね。

実行・行動・継続。

やって嫌なら、やめりゃいい。

人間には、果てしなく自由意思を持たされています。



六感開華塾で学んで何になるのよって、思ってる人多いと思う。

私はね、生きる上で、大切なことを伝えていく。

人としての在り方で、大切だと思うことを伝え続ける。

だから、一生の宝物を渡すつもりで臨んでいる。

死ぬ瞬間まで役に立つことを伝えていると思っている。



でも、それをどう受け取るかはその人次第なんだ。

こいつ、ろくなことを教えてくれなかったと思うのも自由。

その人の今に丁度好いしかないから。



全部覚悟の上で、この塾をやってるんですね。

変人上等よ💓



期待を希望に変えてやり続ける。

だから、人の期待に応える必要もないし、

自己犠牲で生きる必要なんてないよ。



人は、幸せならそれでいいのだから。



ちょっと、泣きながら、このブログを書いているよ。

私の感情は喜んでいる。揺れている。

私が揺れているという事実を知っている。

これが、感情と事実の掛け放しです。



揺れない人間なんて、完璧な人間なんて、いないよ~~~ん。

だから、これでいいのだ、なんだよチュー








自分軸を創る身体メソッドを数多く学んでいるのがもりまりちゃんです。

ブログ読んで興味あったら、受講してみてください。

何しろ、関みゆ紀が、会社員当時から、

もりまりのfor youには適わないと思っていたくらいの女性ですから。

あなたの辛さもわかった上で、最上の身体の状態を教えてくれると思うよ。



🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

魔女っ子チャンネル⇒クリック


メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック

☆★2019/8月10日より授業開始 
【六感開華塾 第二期】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/9/27(金)受付中
【品格ボディレッスン】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/9/30(月)&10/1(火)
【六感開華塾フェア】
申込・詳細⇒コチラ



2019/10/15(火)19:00 千葉応援「チャリティちいクラ」開催!

☆★2019/11/16(土) 受付中
【第3回魔女っ子チャンネル生Live】
申込・詳細⇒コチラ