フィフティーフィフティー | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。






暑さ寒さも彼岸まで。

あんなに暑かった夏が嘘のようでございます。

一昨日は、関家のお墓参り、

昨日は父のお墓入りでございました。

お墓参りの後、実家から自宅までの徒歩30分の道のり、

ブラブラ歩いて帰ってきた時に目に飛び込んできたのが、

50の文字でした。

氣になるものは、メッセージで、

そういうものは写真に撮っているのですが、

今回は頭に記憶するだけにしておきました。



これは、速度制限の50ですが、

最初に浮かんだメッセージが、

覚悟50できた、後、50がんばれ。

だったんですね。

これから進もうとしていることに関してのメッセージですが、

もう一つのメッセージは、デュアルな自分を意識することでした。



世の中には、ジェンダーの問題が

クローズアップされてきているように思います。

ジェンダーとは、性別に基づいて社会的に要求される役割などの

社会的性差をさす言葉だそうです。

私が、目指しているのは「人間の解放」=「魂の解放」なのですが、

男でも、女でもなく、いや、男であり、女であるわけだけれども、

まず、一人の人間としての存在を大切にしていこうよ、なんですね。



スポーツ界では、行き過ぎた男性性の社会の

「歪み」みたいなものがクローズアップされてますし、

ああ、見直しの時期に入ってるんだなと思っておりました。



私が思っているのは、

どんな人間でもデュアルな自分というものがあるということです。



どういうことかというと、

「男性性」と「女性性」双方持ち合わせていますよってことなんですね。



女性であっても、男性性というものは持っていますし、

男性であっても、女性性というものは持っています。

そこを無視して、女らしくとか、男らしくに合わせて行くと、

決められた枠と、歪んだ意識が出来上がってしまうという

恐れがあるなぁということです。



その上で、自分の性別を認めることって大切だなぁと思っています。



自分の中の、女性性が発揮される時があっていいし、

自分の中の、男性性が発揮される時があっていいということなんです。

男であれ、女であれ。

もう、皆、役割に対して、必死にはめようとしている。

必死に演じようとしている。



だから、自分の軸がドンドンズレていってしまいます。



人ってあてはめられたいし、所属していることで安心したいんですね。

あてはめてもいいけれども、「自分は自分である」ということが、

まず、大前提だと思っています。







私がお墓参りしている霊園は、

いつもこのようなお言葉が掲げられています。

今回は、辰吉丈一郎さんでした。

隣にいた84歳の母が、この標語を見て、

吹き出しながら、こう言いました。



「フフフ。ホント、その通りね。」



私の母は、73歳の時に、自分で土地を探してきて

新築の家を建ててしまいました。

自分の好きな場所に引っ越しして、

自分の人生を更に転換させました。

今でもやりたいことをやり続け、現役の洋裁師です。



輪廻転生があったとしても、

2018年9月24日の自分は一回きりです。

今の自分は、今しかありません。

今日やることをやりましょう。

連綿と続く「今」をバトンタッチし続けてきたご先祖様に感謝を込めて、

これから、おじいちゃん方のお墓参り行ってまいります。



追伸:

9月23日。先ほど、

昼と夜の長さが同じの秋分の日だったということに、氣付きました。

やはり、50を意識する日だったようです。



氣になる目の前のものを観続けましょう。



あ、そういえば、私50歳だったことを思い出した💡



メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック




☆★2018/9/25(火)
【女神の和企画 おウチで簡単♪「プチ☆セルフ腸もみ講座」】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/1(月)
【F先生と行く!パワースポット巡り 山手線の結界と北斗七星を追え!】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/9(火)この講座は10月で最終回となります。
【新月に刻む🌑彩どり星体風水で自分を知る講座】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/18(木)
【丸の内の穴 5回連続講座 エミコ塾】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/20(土)&10/22(月)
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/26(金)~10/28(日)満員御礼キャンセル待ち
【のんびりゆるゆる~奇跡の浜比嘉島ツアー~】@沖縄 申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/11/10(土)
【貴女の輝石を惹きだすコーディネート講座】@静岡
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/7(金)【F先生のカウンセリング】@川崎
申込・詳細⇒準備中

☆★2018/12/8(土)
【F先生×江戸家まねき猫&猫ハッピー姉妹 動物たちからのメッセージ】@川崎
申込・詳細⇒準備中

☆★2018/12/9(日)満員御礼キャンセル待ち
【F先生×関みゆ紀 本氣の1日魔法学校】@川崎
申込・詳細⇒コチラ