「求心」って来てるよ。 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。



☆★2018/8/20(月)
【F先生とお茶しよう】@川崎
申込・詳細⇒コチラ




今から11年前に、恵比寿の伝説のエステサロン「ベルエア―」で、

夜な夜な「魔女会」というものが開かれておりました。

前世、魔女だったメンツが顔を揃え、

F先生を囲んで、今の魔法学校の前身のようなものを開催してたんですね。



☆★2018/8/19(日)
【F先生の魔法学校 with 愛と輝きを描くアーティストたんたん】@川崎
申込・詳細⇒コチラ




その時に、主催していたМさんは、こんなことを仰られてた。



F先生のところに来る人は4パターンある。

1つ目が、憑依されちゃって、何とかしなくちゃならない人、

2つ目が、悩んでいることを解決するために来る人、

3つ目が、魔女、自分を向上させるために来る人、

4つ目が、シャーマン、F先生と同じような立場の人。



私は、魔女っ子と呼ばれていました。

2つ目と3つ目のパターンの間の人。

とにかく、疑り深い。



自分とマッチした席がある?

今、頭上の空にUFOが何機飛んでいるか?

また、それが半径何メートルの範囲でか・・・とか。



その魔女会では、とにかく、色んなことを第六感で確認し合っていました。



怪しいよね~。



皆、何で、信じてるんだろう?

F先生のこと疑わないの?

でも、私、なぜなのか、不思議と、心の中で、これだけはわかっておりました。

「この人(F先生)は、決して、嘘は言っていない。」

だから、通い続けたのでした。



少人数だったんで、今より、

もっとスピリチュアルや宇宙の話のコアなことを語っていました。



マニアックな宇宙の話は、それの再現をしようと思って、始めました。



☆★2018/8/18(土)
【F先生のマニアックな宇宙の話】@川崎
申込・詳細⇒コチラ




その魔女会が開かれていた時、F先生にこんなことを言われました。



「弥勒菩薩様から、「求心」って言葉が来てるよ。」



今じゃ、滅多に、どこのご神仏からメッセージが来ているという言い方は、

F先生はしなくなりましたね。

どこそこの神様からのメッセージというと、人って無条件に従っちゃうでしょ。

自分で考える力を無くさないために、必要がない場合は、

あんまり明かさなくなっちゃいましたね。


って何だと思います?


ちなみに、私は、心臓は弱くないです。強くもないですけど。

あっ、そりゃ、「救心」かっ。





F先生は、詳しく言わないんですよ。

自分でそれをキャッチするしかない。

当時の魔女会のメンバーは、私を含めて4人。

その中には、メッセージショコラティエのNorico Yamazakiさんもいらした。

当時は、「時空を超えたファミリー」と呼んでおりました。

それぞれに、求心って何だと思う?って聴いたら、

それぞれが、答えを返してくれた。

でも、漠然としていて、どの答えもピンと来ない。



当時、私がF先生の相談してたことって、会社のことだったんですね。

リーダーシップを発揮しなくてはいけない状況で、

なかなかうまくいかなかった。

まあ、そんな時にいただいたキーワードが「求心」



魔女会の翌日、朝、目を覚まして身体を起こすと、

目の前の本棚の、この本に、目が留まりました。







これは、主人の本だったんですけど、

もう、びっくりして手に取って、読みふけりました。

その中にね、やはり、求心の意味があったんですね。



私に足りないリーダーシップの要素が。

悩みの渦中に放り込まれてる時って客観性が無くなるのが人というものです。

どうしてあの人はこうなんだろう。

どうしてこの人はわかってくれないんだろう。

我が正義を振りかざし、人を断罪していきます。



そんな私に、もう、大いに役に立ってくれましたよ。

この本は。

弥勒菩薩様と、F先生と、この本を買って読んでいたうちの主人に、

ホントに感謝でございます。

手放してもいいのですが、あの時の驚きが忘れられなくて、

未だに手元に残してあります。



意識というのは、凄いもので、投げ掛けると

必ず答えをキャッチします。

だから、自分の意識を味方につけているとスゴイことになる。



例えば、子どもに大人氣のアンパンマンの絆創膏や冷えピタは、

アンパンマンが付いているというだけで、

治りが早いそうなんですね。

それが、プラシーボ効果というものです。




あれこれ考えるよりも、感性を研ぎ澄ましてみましょう。

周りにあるものを見て・観て・みましょう。

周りにあるものを感じてみましょう。

そして、自分の意識を味方にしましょう。



☆★2018/8/20(月)
【F先生とお茶しよう】@川崎
申込・詳細⇒コチラ





それと、私は、健全なる否定力ってとても大切だと思っています。

仏教の中道は、どちらかに偏らないこと。

正しい、間違っているで、ものを観るのではなく、

偏ることを手放すこと。

何かに妄信しないことです。

左脳と右脳は、だからあるのです。

どちらもうまく遣うことが肝要だと思っております。



そんな疑ぐり深い私も、どっぷりスピリチュアルの世界に足を突っ込んでおります。

この11年の間に、そりゃそりゃ、もう、不思議な経験をしてまいりました。

今までの価値観がひっくり返っちゃうような。

だからこその、今でございます。

縁は異なもの味なものは、恋愛に特化した言葉ではございません。

人は、不思議な縁(えにし)で結ばれております。

人生とは、ホンに、面白いものでございます。



この時の私は、まさか、F先生の主催をすることになるなんて、思ってもみませんよ。

F先生も、勿論、私に主催されることになるなんて思ってもみません。

お互いの今を、「思ってもみなんだ」と、大笑いしております。



さあ、私たちと出逢ってください。

F先生のカウンセリングフェアでお逢いできるのを楽しみにしております。



関みゆ紀につける薬。




メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック




☆★2018/8/11(土)
【新月に刻む🌑人生がうまく行く!関みゆ紀の裏恋愛講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/8/12(日)
【オーラがある人になるコーディネート講座】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/8/13(月)【YUKARIの品格ボディエクササイズ】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/8/18(土)~8/21(火)
【F先生のカウンセリング】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/8/17(金)
【F先生と行く!パワースポット巡り 山手線の結界と北斗七星を追え!】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/8/18(土)
【F先生のマニアックな宇宙の話】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/8/19(日)
【F先生の魔法学校 with 愛と輝きを描くアーティストたんたん】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/8/20(月)
【F先生とお茶しよう】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/8/21(火)
【F先生×江戸家まねき猫 猫語による座談会】@銀座
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/8/25(土)
【色と星で輝石を惹きだす講座】@静岡
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/8/26(日)&9/2(日)
【彩どり師養成講座Step1】@川崎
申込・詳細⇒コチラ