自分を疑うのはやめろ!運命の読み解き師が残した言葉 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。







F先生×YUKARI先生トークショー☞コチラ





不定期配信ながらvol.57まで配信しております、

メールマガジン彩どり師の仕業便りは、

2013年8月21日より始まりました。





彩どり星体風水は、算命学の世界が元になっております。

人間も自然の一部です。

それぞれの役割を果たして、この世は循環していきます。



その才能をどう生かすのか、どう循環させるのかが、

彩どり星体風水の伝えたいことであり、







算命学の二つの流派と、私の色の世界観を組み合わせたものが、

彩どり星体風水です。


私に算命学の世界を教えてくれた、友人でもあり、

私が運命の読み解き師と命名した、島田和嘉子さんに寄稿をお願いし、

私の文章の後に、島田和嘉子さんの文章が入り、

vol.21まで共同配信が続いておりました。







2016年3月11日、島田和嘉子さんがお亡くなりになりました。


彼女が残したものを伝えていくのが、私の役割でもあると思っています。


vol.16 太陽に従えに島田和嘉子さんが寄稿したメルマガを掲載いたします。




〇◆〇******【運命の読み解き師☆島田和嘉子のコラム】******〇◆〇
彩どり師の仕業便り vol.16 ~太陽に従え~2014.7.19配信より




こんにちは。島田和嘉子です。

約2か月ぶりのご無沙汰です。

今回は、この潜伏中に体験した、ちょっと生々しい話をシェアしますね。



生々しい話。それはズバリ「お金」の話です。





《お金の話 その一》



実はわたくし、この十年ほど、国民年金を滞納しておりました。



色々な考えの方がいらっしゃると思いますが、

「あんなもの、払えるかいっ!」

というのが私の素直な思いでした。



支払開始年齢がどんどん引き上げられていつ貰えるかわからない、

しかも貰えても微々たる額、

ならば今この時に有意義に使う方が良いではないかと思っておりました。



(私、昔からお金は使うためにあるもの、というのが持論で、

 目的がないとお金が貯められないタチなんです。

 自分の星から見ても、やっぱりそういうタチ・・・。)



ですが近年、督促がだんだん激しさを増すようになり、

ついにこの春、年金事務所に降伏せざるをえなくなりました・・・。

そして現在進行形の分と過去2年の未納分とを併せて、

毎月3か月分の支払いを約束する羽目に・・・。



月々約4万5千円の支出となります。

かなり痛い。というか、どうやって払うんだ・・・、という

絶望的な数字なのです、私にとっては。



ところが。



よく考えてみると、学生さんも高所得者も、毎月同じ金額を支払うんですよね。

ものすごく負担に感じるか、痛くもかゆくもない金額だと感じるか、

人によって全然違うのだということに、今さらながらハタと氣付きました。



「あれ? 私は国民年金を払うことが痛手だと感じているけど、

 支払わなければならないものならば、もっと稼げばいいんじゃないか?


 そもそも私はこの程度だというラインに甘んじてる?




自分に制限を作っていたということに、突如氣がついたんです。

それで自分の仕事の仕方を見つめ直しはじめました。



その時分はまだ沖縄に居住していましたので、

東京に引っ越すまであと僅かとなった3月後半のある日、

沖縄でずっとお世話になってきたスピリチュアルフットセラピストのFさんにご相談して、

氣持ちと頭をすっきり整理することができました。



そうしたらですよ!



すっきりした僅か1時間半後、

私が十数年来ずっと仕事をいただいている会社の社長さんから

突如電話がかかってきたんです。

年度末決算が好調だったので、そのお礼ということでした。



実はその会社からのギャラは、不景氣で下がることはあっても、

何年も上がることがなかったんですね。

その電話でも特に報酬アップという話が出なかったので、私の方から切り出しところ、

社長は「あ!ごめん、忘れてた!」、

つまり私への処遇をうっかりしていたということだったんです。

そして後日改めてそれについて電話をいただきました。



さあ、どんな結果だったでしょう?



なんといきなり4万5千円、ぴったり国民年金の月々支払分だけ、

報酬が上がったんですよね?(驚異!)

私からは金額のことには一切触れていないのに!

電話のあったタイミングといい金額といい、そのシンクロは見事なものでした。





《お金の話 その二》



沖縄から東京に引っ越すにあたり、諸々の出費がかさみ、

とうとう6月に大ピンチを迎えました。



いつもなんとか不思議に帳尻を合わすことが出来てきたんですが、

今度ばかりは実にきびしい。

ああ、どうしよう。。。



私は心の中で、とある友人にメッセージを発していました。

その友人というのは私の活動に時折カンパしてくれる人なんですね。



「○○さん、助けて???」



普段はそんな事はしないのですが・・・、この時ばかりは心の中で悲鳴をあげてました。



そしたらば!



あら不思議、その翌日、なんと彼女からお菓子の小包が届いたんですよ。



そしてお菓子と一緒に、現金の入った封筒が添えられておりました・・・!

メッセージの日付は前日、つまり私が悲鳴を上げていた日だったのでした。





《お金の話 その三》



つい最近のことです。

とあることで、どうしてもまとまったお金が必要になりました。

貯金をしない私には破格の大金です。

このチャンスを逃すと、次があるのかどうかといったもの。



でも無い袖は振れません。

かといってローンを組むのは過去の経験から懲りているので、そこまでする勇氣がない。

諦めよう・・・、としていました。



ところが、亡くなった祖母が私の名義で積み立ててくれていた銀行口座など、

よっぽどのことがない限り手を付けない性質の「禁断のお金」が

いくつかあることに思い至りました。



それを半ば怖々数えてみると・・・、



あらやだ! なんと!

あれこれ寄せるとちょうど必要なお金とぴったり同額になるじゃありませんか!



あまりに数字が揃っていたので、妙に怖かった。

仕組まれているんじゃないか、これは罠か、・・・と。

しかも、使うことができないながら、「ある」ということで安心していた

保険ともいえる「禁断のお金」がなくなり、ゼロになってしまうことも怖かった。



そういえばここ何年も出てこないその祖母が、最近夢に出てきたなぁ。

使うべきかどうか、本当に悩みました。

で。

使わせてもらうことに決めました。







さて、《お金の話》はここまでです。



これを先日、関みゆ紀さんに話したら、



「和嘉子さんには絶対疑いの余地がないように、

 お金という数字でメッセージが来たんだよ。

 私には全くそういう類のことがないもん。」




そうなんです、ここまで数字が合ってしまうと、もう疑いようがないんですよね。



ゾロ目のカーナンバー、デジタル時計の表示、お札の数字、などなど、

これまで不思議な数列が “頻繁に” 私の前に現れてきて、

その度にメッセージは感じてきましたが、

何かに対する決定打と捉えるにはあとちょっと弱いところがありました。



数字だけじゃなく、これまで様々な形でメッセージがありました。



ちなみに、うちの夫との超不思議な出会いは

『vol.13 ~桜(ピンク)のチカラ~』に書かせていただいたので、

もしまだで興味のある方は、ぜひお読みくださいませ。



夫との出会いのような、そこまで強烈じゃないものに関しては、

捉え方によってはご都合主義になってしまいそうで、

疑いを織り交ぜていたのです。



ご都合主義に、自然の理を曲げてしまうような捉え方になってないか、

ついつい疑いを入れてしまうんですね。



でも自分に入ってきた情報を疑いまくって、

かえって自然の理に沿わない方向に行ってしまうのも問題でして・・・。

そのバランスが私には課題でした。



ところで私が算命学に惚れてずっとやってきたのは、

陰陽と五行がベースになった「しっかり」した理論があり、

見える世界と見えない世界を「しっかり」つないでくれるから。

不思議な(と思える)氣の世界を扱いつつ、「しっかり」と現実世界をも扱っているから。

この「しっかり」というのが、私にはポイントが高いのです。


算命学の「算」は、計算する・推しはかるという意味。

数字・記号好きの私には合っているのだなと、今さらながら感じます。

算命学とは「使命・この世での役割」を「推しはかる」「理論体系」という意味です。



原理原則にのっとって「理論」(頭)で処理する面と、

こうだなと理屈抜きで感じる「感性」(お腹)で処理する面、

この二つがバランス良く合わさって、

算命学でいうところの「タテ線」(精神軸)が完成します。







もう一方の「ヨコ線」(現実軸)は

地に足を着けて現実生活を送っていくことで完成されていきます。



タテ線・ヨコ線の交点が、いまいる場所。



まあそれはそうと。



とにかくもう
「自分を疑うのはやめろ!」というのが、

私へのメッセージだったと感じています。



お腹で感じたものに素直に従うこと。

「火性」に従え! です。



火性、それは太陽が一番高く位置し、強く明るく輝く「南」の方向。

邪を払うエネルギー、無邪氣で疑いなど持たない幼子の場所。

若々しい精神、自然体でこの世を謳歌する「夏」の季節。







お金の話のほかにも、この数ヶ月立て続けに、

不思議なことが本当にたくさんありました。

そのたくさんの出来事を通して実感するのは、

やっぱり自分が発信したものに応じて、エネルギーがやって来ているのだなぁ

ということでした。



「発信する」のも「受信する」のも、火性と言えます。



受信(直観)したものに従って行動していった先は

「土性」として形有るものに実っていくんですよね。

土性は例えばお金であるし、信用とか魅力とかいうものでもあります。

この流れが五行の原理、自然の法則です。







さあ、この夏、楽しみましょう!

純粋に\(^O^)/



ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

また次回!





島田和嘉子






〇◆〇******【運命の読み解き師☆島田和嘉子のコラム】******〇◆〇
彩どり師の仕業便り vol.16 ~太陽に従え~2014.7.19配信より





あなたの世界は、あなたが創っています。

あなたの限界も、あなたが創っています。

このことに氣が付くと、途端にどこかから後押しが入ります。

不思議なバックアップが起こり始めるのです。

でも、先に氣が付いて行動しないと、

それは起こりません。

これはお金の話ですけど、全てのことに通じています。

変えられるのは、誰でもなく、あなただけです。

自分で変えていいのです。

どうか、勇氣を出してください。




F先生のカウンセリング受けたい方、空きの時間がございます。



2/11(日)F先生 カウンセリング1枠/30分
【時 間】17:00~
【時 間】17:30~


2/12(月)F先生 カウンセリング1枠/30分
【時 間】10:30~
【時 間】11:00~
【時 間】14:30~


2/15(木)F先生 カウンセリング1枠/30分
【時 間】10:00~
【時 間】10:30~




F先生のカウンセリングフェア申込☞コチラ






メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック


彩どり師メンバー紹介⇒クリック


☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+オーラソーマセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1川崎レッスン
【YUKARIの品格ボディエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1~
【くゆらヒーリングエネルギー講座】@川崎/アマネ・クルール
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/8(木)【彩どり師短期集中養成講座 Step1】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/4(日)
【彩どり風水ジュエリーセラピスト養成講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/10(土)
【F先生×YUKARIトークショー】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/10(土)~2/15(木)
【F先生のカウンセリングフェア】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/15(木)
【丸の内の穴 vol.10 自由に生きてる? 普天間直弘編】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/17(土)
【関みゆ紀の裏恋愛講座】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/3
【東京「人生好転塾」第一期】@川崎
申込・詳細⇒準備中

☆★2018/3/22(木)
【丸の内の穴 vol.11 魂の伴侶と出逢うには?須田智子編】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/3/25(日)
【彩どり風水ジュエリーセラピー×腸もみ施術】
【笹井三恵子×兵頭法子 コラボセッション】@大阪
申込・詳細⇒準備中

☆★2018/4/13(金)
【丸の内の穴 vol.12 考える力が伸びる魔法の質問 塩沢節子編】@丸の内
申込・詳細⇒準備中