面倒臭がらず、自分で氣が付いてみよう! | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。
彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。


私に陰と陽の世界を教えてくれたお二人。F先生と高島亮さん。




F先生という方は、簡単に答えは教えてはくれません。

自分で氣が付くことを促すということをされる方です。

自分で氣が付くことが大好きな人は、このやり方にはまりますが、

答えをダイレクトに教えてもらいたい人には、憤りが先にくることもあるようです。


それに良い悪いはありません。

自分が合う方法があるからです。


私は、ジワジワ型の人間なので、非常に氣が付くのが遅いタイプです。

でも、だからこそ、自分で氣が付いて分かったことは、決して離れません。


その氣付きは、自分を築き上げることに繋がります。

築き(氣付き)上げられた土台って、揺るぎない自信に繋がっていくんですよ。


なぜならば、それは自分で掴んだものだから。

それは、10年に渡って、自分が実感してきたことです。




ここから先のブログは、去年の2016年12月13日書いたものです。



********************************

初めてF先生こと普天間直弘さんに会ったのは、確か9年前。

「彩どり師」という名は、F先生に付けていただいております。

ですから、私にとって、名付け親「ゴッドファーザー」でございますな。





今では、東京では、(株)ぷれし~どさんやからだ占い®タッキー先生事務局が、
F先生を招致するようになったけど、10年くらい前、初めて東京にF先生を沖縄から呼んできたのは、
今はもう無き、恵比寿の瀟洒な白い洋館の伝説のエステサロン「Bell Air」だった。



初めてのカウンセリングで、ドキドキしながら、部屋の扉を開けてみると、
作務衣を着て、ニコニコ笑っているF先生が立っていた。


日本ナルシス党バナナを持つ作務衣姿のF先生



「さあ、あなたの名前と生年月日をこの紙に書いてみて」

出されたA4サイズの白紙に、
アラビア数字で西暦の生年月日を横書きで、
漢字の名前を縦書きで書いた。

そうすると一言F先生がこう言った。

「何故、縦書きと横書きに分けたの?」

「あ~、えっと、・・・。」

「あなたは、分かってる人みたいだね。」



普通、人様にお見せする場合、分かりやすいように、
生年月日と名前は、一緒に、横書きか縦書きするか統一すると思うのだけど、
この時の私は、何故かそうしなかった。

何故だかそうしなかった。

横書きと縦書きと、別々に書いた。


無意識でやっていたのだけど、私の無意識は、F先生が何を問いかけてるのか、
多分、分かってたのだと思う。


アラビア数字は横書き、漢字は縦書きで、書いた。
(私のことをご存知の方はお分かりかと思いますが、私は非常に字がデカイです。)

そう。
物事には訳がある。

アラビア数字(1,2,3,・・・)は、西洋の文化で横文字の文化。
読む時、首を横に動かすよね。
それは、NOの文化。
西洋の人って、YES、NOハッキリしてるよね。



漢字は(一、二、三、・・・)は、東洋(日本)の文化で縦文字の文化。
読む時、首を縦に動かすよね。
それは、YESの文化。
うんうん。って、首を縦に頷いて、受け入れる文化。
受け入れる=和を以って貴しとなす


最初っからALL OKが前提の文化。

なんだよね。


物事には、「訳」があり、「なりたち」があるということを、
私に自覚させる為にした問だったように思う。

インスタントラーメンは、お湯を注いで3分経てば出来て簡単に観えるけど、
実は、氣の遠くなるような時間と労力を掛けて、

食の研究者たちが商品開発を重ね、
あの乾燥した面には、その美味しさや旨味がギュッと詰まってて、
その上で成りたってるもの。

だけど、多くの人は、3分でカップラーメンができることが当然だと思い、
速さだけを求める。
そして、自分も当然のように3分で進もうとする。

その速さの訳を感じない。


ただの3分ではないのだということをわかんなさいよってことだと思う。

その3分の奇跡って感謝に相当するものだと思う。

体に悪い、体に悪いって、言われてるけど、
その感謝の氣持ちでカップラーメン食べたら、
体に入る時、全く違うものになるんじゃないかなと私は思う。

敵(悪)だ!って思ったら、敵の世界がひたすらに広がる。
そこに愛が加わったら、「敵」は「適」になる。

 




だから、私は、自分を包む洋服・小物・アクセサリーすべてに至るまで、
私を護る・私を包む・私をサポートするスタッフだと思っている。

そういうもの(愛)に包まれた人のオーラってのは凄いはずだから。

そういう意識の力ってのは、本当に凄い。


F先生と出会ってから10年間。
本当に色んなことを教えていただいた。

 

F先生と出会ってから私に起きた不思議な出来事を、

メルマガ「彩どり師の仕業便り」で配信しています。

読んでみたい方は、下記のバックナンバー依頼をお寄せください。

 

vol.34 ブログでは書けない不思議な話~黒い男~
vol.35 ブログでは書けない不思議な話~白い男~
vol.36 ブログでは書けない不思議な話~求心~
vol.37 ブログでは書けない不思議な話~おおきなわ~
vol.38 ブログでは書けない不思議な話~覚悟~




********************************

 




誰かに与えられたものは、「~~なのに。。。」って、誰かのせいにしちゃうものなのです。



~してくれなかった。
~言ってくれなかった。
~聞いてくれなかった。


誰かのせいにした途端に、人間って、不自由な生き方に変わってしまうものなんです。



F先生も私も、氣が付く楽しさを伝え、氣が付くお手伝いをし、氣が付くあなたの背中を押します。



面倒臭がらず、自分で氣が付いてみよう。



そこから、第六感ははじまります。



さて、この二つのイベントの〆切が迫ってまいりました。




この二つのイベントはお食事付なので、準備の関係で今週の金曜日12月15日が申込〆切となっております。





11月24日にニュースタイルレシピという料理本を初出版された、

金子ふみえさんにお料理をお願いしております。



さあ、お奮いあそばせ!!


F先生のカウンセリングフェア⇒申込・詳細


いつも、ブログをお読みいただきありがとうございます。




メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック


彩どり師メンバー紹介⇒クリック


☆★2017/12/2(土) @川崎
【彩どり師養成講座説明会】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+オーラソーマセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1川崎レッスン
【YUKARIの品格ボディエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/12/18(月)
【彩どり風水ジュエリーセラピー】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/12/23(土)~12/25(月)
【F先生のカウンセリングフェア】@川崎
申込・詳細⇒コチラ





☆★2017/12/27(水)
【丸の内の穴 vol.8 メビウスの輪を創る 三上久美編】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1/19(金)
【丸の内の穴 vol.9 発想・行動・転換力 永岡恵美子編】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1~
【くゆらヒーリングエネルギー講座】@川崎/アマネ・クルール
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1/20(土)【彩どり師短期集中養成講座 Step1】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/4(日)
【彩どり風水ジュエリーセラピスト養成講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/13(火)~2/14(水)
【ふりょう?!と行く!超能力者?!徳川家康の結界を巡る旅】@静岡
申込・詳細⇒準備中