パワースポットは人が創るもの | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。
彩で心と体の衣替えをする彩どり師、関みゆ紀です。

12月1日は、神奈川県大和市の生涯学習センターで「家族のための色彩講座 色を味方に!自分をとりまく人を知るための色彩」でした。



11月3日オープンしたてホヤホヤの神奈川県大和市の生涯学習センター、愛称「シリウス」。





私の隣にいらっしゃるのは、大和市生涯学習センター館長の小山さんです。
右の写真は、館長の小山さんからいただいたハガキです。


私、長い間、色んな生涯学習センターでお仕事させていただきましたが、館長さんから直筆のお礼状(ハガキ)いただいたのは、初めてでした。


小山館長は、民間企業で役員をされていた方で、ITに携わったり、営業部門、社員教育部門、多岐に渡って活躍されいました。リタイア後に満を持しての館長就任という道を歩まれてきた方。


お話ししていて感じたのは、色んな知恵と経験を蓄積されてきた方故に、モノの捉え方の視野が広いんですね。


私が小山館長から感じた色は、緑とピンクの感覚。
非常に優れたバランス感覚です。


人が人を呼び、縁が繋がれていくのだということを、身に沁みてわかっていらっしゃる方だったので、こういうちょっとした心遣いをしてくださる方だったのでした。


ちなみに、このハガキは、あの「ぴあ」の表紙を手掛けてきた大和市在住のイラストレーター及川正通さんのイラストです。 12月3日まで原画展が、このシリウスで開催されていたのでした。


「満足度が高い講座を開けば、必ず次に繋がり、人が人を呼ぶと思っています。」


熱く語る小山館長に心打たれました。




仕事でパワースポット巡りを企画し、自らも出向く私ですが、
一つだけ言えることがあります。


パワースポットってね、人が創るものなんですよ。


人の熱意とか、情熱とか、楽しさとか、いい波長を出す人がいるところがパワースポットなのだと、これだけは、確信を持って言えるんです。


心地好い場所、居心地の好い場所は、好い人たちがいるところなんです。


9月に「チューリップが綺麗なのは、太い茎で支えられているから」という記事を書きましたが、ここの川崎にある「チューリップルーム」という幼児園も、パワースポットです。


熱意と志を持った人がいるところは、パワースポットになるんですよ。
だからね、パワースポットって自分で創れるんですよ。


自分がパワースポットの元になればいいんだからね。



さて、長くなりましたが、肝心の講座は、「自分の周りの人を知るための色彩」
あるテストをしていただいて、自分が色では何のタイプに当たるのかというワークをしていただきました。








さあ、この講座が開かれた「中会議室」も、パワースポットとなっておりました。

なぜならば、色を学ぼう!ってわざわざ朝10時から、いらしてくださった方々だもの。

朝のバタバタを乗り越え、家族を送り出し、必死になって駆けつけてくれた参加者の皆様たち。

真剣な顔でどなたも聴いてくださっていました。

先週は、雪、今週は、雨。
そんな中、必死に時間を作ってくださって、いらしてくださった皆様。



それが、熱意以外のなんだというのか。

ね! これが、パワースポットの元なんですよ。


だからさ、そういう場所って、とっても楽しいのさ。

 



色を知ることは、自分を知ることであり、それは、他人を知る、理解するきっかけになることでもあります。

人って、七色の存在なのです。


元々、赤の氣質も、緑の氣質も、全ての色の氣質を持っていて、
それぞれに必要なシチュエーションの時に、その色のパワーを発揮して、
自分の人生を彩っていきます。

だから、色に優劣はないんだよね。

十人十色、それぞれの人を認めることが人生を彩豊にしていくことに繋がります。

さて、来週は「子どもを知るための色彩」です。

勿論、私がやることですから「子どもを知るため」だけには留まらせませんよ。


雨の中お越しくださった皆様、ありがとうございました。
また、12月8日木曜日10時にお会いしましょう。





⇒⇒⇒クリック


メルマガ"彩どり師の仕業便り"配信申込

 

登録するとマジカルショッピングツアー割引の特典があります。

メルマガバックナンバー配信ご希望の方は、件名に「メルマガバックナンバー配信依頼」としていただき、お名前・ふりがな・性別・年齢をご記入の上、office-miyuki@heartbeat-color.com までお申し込みください。

vol.1 生年月日は人生の青図
vol.2 ピンクの和
vol.3 運命の人
vol.4 ご縁と相性
vol.5 星の活かし方
vol.6 星を受け入れること
vol.7 二つのものが示すこと
vol.8 運は赤より生ず
vol.9 あなたの中の輝ける星
vol.10 自分と他人の軸と価値観
vol.11 立春スペシャル
vol.12 チャラ男に見えない!?
vol.13 桜(ピンク)のチカラ
vol.14 先人たちの姿
vol.15 青の繋がる世界
vol.16 太陽に従え
vol.17 青と橙の切ない関係
vol.18 数字の3とオレンジの法則
vol.19 アウトオブ眼中のモテ期
vol.20 ヨコシマベイベー
vol.21 ドキドキさせよう
vol.22 私の色を取り戻す
vol.23 黄付きは氣付き
vol.24 麗峰ロールの憂鬱
vol.25 結婚のバイブル
vol.26 キティより愛を込めて
vol.27 二人の王子
vol.28 つまらない女
vol.29 女優
vol.30 脳内なりきりPVボーイ
vol.31 フライデーピンク党で行こう!
vol.32 君の口からそのセリフ
vol.33 女の人生は障害物競走
vol.34 ブログでは書けない不思議な話~黒い男~
vol.35 ブログでは書けない不思議な話~白い男~
vol.36 ブログでは書けない不思議な話~求心~
vol.37 ブログでは書けない不思議な話~おおきなわ~
vol.38 ブログでは書けない不思議な話~覚悟~
vol.39 選ぶ女
vol.40 陰陽五行のキセキミユ
vol.41 自分の殻がある秘密「いらないものはいるもの」
vol.42 四角い中トロがまぁるく見える日
vol.43 猫になれ 奉仕せよ
vol.44 記憶ながし
vol.45 ゲゲゲの女房
vol.46 これでいいのだ
vol.47 デスラー総統の父
vol.48 女は先っちょ
vol.49 自分の役割を果たすということ
vol.50 鏡の秘密

オフィス関みゆ紀ホームページ


☆★2016/12/18(日) @川崎
【彩どり師養成講座説明会】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+オーラソーマセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2016/12月@川崎【YUKARIの品格ボディⓇエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2016/11/24 12/1 12/8 (木)
【家族のための色彩講座 色を味方に】@大和
申込・詳細⇒コチラ


☆★2016/12/7(水)
【マジカルショッピングツアーin三井アウトレットパーク木更津】@木更津
申込・詳細⇒コチラ


☆★2016/12/16(金)@川崎
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】
詳細・申込⇒コチラ
  

☆★2016/12/23(金)@神戸
【彩どり師養成短期集中講座 Step2 陰陽五行編 「彩どり師星体風水」生年月日の神秘の情報】
詳細・申込⇒コチラ


☆★2016/12/11(日)@川崎【私の☆の活かし方 運命と色・ファッション編】
詳細・申込⇒コチラ


☆★2016/12/24(土)~&26(月)
【F先生のDon’t think, feel ! カウンセリングフェア】@神戸
申込・詳細⇒コチラ


☆★2016/12/23(金)
『私の☆の活かし方 運命と色・ファッション編』@神戸
申込・詳細⇒コチラ

☆★2016/12/24(土)&25(日) 【マジカルショッピングツアーin神戸】@神戸

申込・詳細⇒コチラ