【日常】六花亭ラウンジ極楽 | 基本的にひとりごと

基本的にひとりごと

まるの子育てひとりごとです


六花亭のラウンジ「極楽」に行ってきました。

一時コロナの影響で営業してなかったんですよね。

再開を知って予約しました。

私が行ったのは札幌本店。

1200ポイント、家族3人で600ポイント!

たぶんもうこんなにポイント貯められない。

確か昔はポイントに有効期間がなかったんだけど有効期間ありに変わったはず。

もう二度といけないつもりで行きました。



ここ。

エレベーター降りて待つスペースが狭い?

奥まで入っていてもよかったのかな。

ちなみに写真撮っても大丈夫か聞いたら大丈夫とのお返事いただきました^_^







こんな感じ!あっ、ティラミス売り切れた!

初めはティラミスも並んでました。

そして、口頭でティラミスのおかわりお願いしている人もいたからお願いすれば出てくるのかも。




ここまで娘と半分こ。

フルで食べたら全制覇は無理だと思った。

そもそもロールケーキなんて一切れ食べただけで満腹になる。

娘がヨーグルトがとにかく美味しい!

と気に入ってました。

ふだん娘はジャムは食べられないんだけど、これはジャムというよりいちごソース?でイチゴがゴロゴロしていて美味しかった!

ヨーグルトにかけて食べてました。

スープは栗のスープ。

栗のスープなんて初めて食べました。

これまた栗は好きじゃない娘も美味しい、と。

ティラミスも美味しいし、全てがクオリティが高いけど、全てのサイズがでかい。

ちなみにジンジャーエールが自家製のジンジャーシロップを炭酸で割って飲むのですが、これまたすっごい美味しかった。




ここからは順に、席に1人一個持ってきてくれます。

ポロシリクッペ?

めちゃくちゃ美味しかった。

下手なパン屋さんのパンやカフェの料理より美味しい。




クロワッサン。

小さくない。

パン屋で売ってる一般的なサイズの1個。

焼きたてだからサクサク。

焼きたてのクロワッサンの破壊力よ。

これは余り?がカウンターにも置かれておかわりできてました。

2個食べるなんて全然無理。




さらに生パイ。

大ボス来た、って感じ。苦しい。

でも、自分の人生で1番サクサクのパイ。

すごい。


結果、大満足でした。

ごちそうさまでした!

でも、きっとポイントを貯められないからもう2度と行けないんだろうなー。

良い思い出になりました。




いちごを食べるゆきちゃん。

食べられるうちに好物をあげよう。

そうしよう。

病気?はあるんだけど元気に見える。




?どこ?



珍しくこちらに埋もれてる。


もう寒くなってきてストーブ付けました!全く我慢しない

寒暖差にやられますが、風邪ひかないように体に気をつけてがんばりましょうね!