【ハムスター】筒の中を進みます。 | 基本的にひとりごと

基本的にひとりごと

まるの子育てひとりごとです




↑耳がちょっと折れてるのがまたかわいい。

キッチンペーパーの芯の中です。


↑向こうから…


↑進むの!

乾燥コーンを入れたら食べに行きます。

あまり手前に入れるとバックして戻ってきます^_^




雨でもないのに湿度が高すぎる気がする




粟ボールは大好きなのに、昨日はプイッといらないされた。

気分かな。

今日もゆっちゃんはかわいい。




最近の食べたものやいろいろ。




いただいた苺大福。

どこのだろう?聞かない

美味しかったです。

でも、かど丸餅店のいちご大福はもちまで苺風味だった。

やっぱり私の中で苺大福はかど丸餅店が1番かな。





いただいた、ローソンのバームクーヘン

これフワフワで美味しかった!

バームクーヘンのパサパサした感じなし!

たしかにふんわりしっとり!

これは見つけたらまた買おうかな。 





いただいた。

甘いもの貰い食べすぎだ。

だから半分に切って半分食べて…

もう半分後から食べた←意味なし

千秋庵のノースマンを思い出す雰囲気の皮。

チーズの方を食べましたが、甘すぎず美味しかったです。

もう一種類はあんこです。

そちらも楽しみ(*´∇`*)


娘がクッキー作った。

毎週ミニ作文を書く課題が出るんだけど、どこにも行かないからネタがなくなってきた。

だから、クッキー作ってその苦労や感想を作文に書けば?となった。

作文の為クッキー作る動機が微妙ですが、手作り、焼きたては本当に美味しかったです。





ラー油界の頂らしい。

とあるYouTubeで紹介されてるのを見た知人が取り寄せして、分けてもらった。

ラー油でナンバーワンと言われたら食べたくなるわ。

香りが良くて美味しい。辛い。

いつも安いラー油しか使ってなかったから、あまり比較対象がないのもあり、たフルーティーに感じるし美味しい。

でも、この値段でもう一回リピートはしないかな。

そこまでの感動はなかったです…





ファミマで購入。

つぶつぶが美味しいのだが、ふって飲んでるうちに蓋にジュースがたまって開けたらこぼれる。

仕事中飲むには向かない。

味が濃くて美味しいので、家で飲む時にはまた買いたい。


今日は娘の眼科に行くつもり…でしたが、こちらの地域コロナ感染者が昨日過去最高数。

さらに緊急事態宣言下。

学校から来た視力検査のお知らせ…

不要不急ではない…かも…

今度にしよう、そうしよう。