【アイカツプラネット】卒業したはずです…(小声) | 基本的にひとりごと

基本的にひとりごと

まるの子育てひとりごとです


娘が。

若干アイカツプラネットをプレイしてます。

春休みだからね。

たまにだしね。

トップアイドルの髪型が欲しいとか言い出し6種コンプ。


ゲーム内でトップアイドルに勝たなきゃならないのに手持ちが少なすぎるから動画とか見て攻略を考えてました。

このスイングに対してこちらは何を使うか、とか考えてメモしてた。

そういうのおもしろいですよね。考えたのもプレイしたのも娘ですが。


シオリちゃんに勝てんのだ。

まずこの編成で負けて、プレイ精度上げてたらいける?なんて甘い事考えて2連敗。

さらに、ライバルにしおりちゃんがなかなか出てこない。

ライバル更新しても出てこなくて、選べずに終わったりすることあり


この編成で勝てました。

面白いですねー!

最初にレベル1持ってきて勝てるなんて!!


ロクな写真なくてすみません。


したらば。

この日の排出はすごかった。

シークレットは存在するんだと知りました。 

自分にとっては出ないから都市伝説かと思ってましたが?笑

同じ台で5回プレイで2枚出ました。

両スロットのいいとこにたまたま座れたんでしょうね。

そんな娘と私の今日引いたおみくじは大吉でした。

そんな日もあるんだわ。


そしてさらに1弾のPR2枚ポチったし我慢しない人

配布とグミカードで頑張っていた娘の手持ちが少しだけ潤ってきました。


アケゲは卒業してます(小声)

まだダブるほどプレイしておりませんが、また交換とかお願いしはじめたらよろしくお願い致します(ますます小声)



最近食べたものたち。

いただいた三方六。

北海道土産の定番の一つ!

春バージョン?

普通の方が私は好きです。

そして食べ続けてしまうので、個包装の小割りが好きです^_^


職場から業務スーパーが近いので色々試してるいるところ!

このラザニアはおいしいです。

チーズは物足りないので追加。

ひき肉はあんまり感じませんが、ホワイトソースやミートソースの味はおいしい。

冷凍庫常備で良いかも!

人気らしい?煮豚はまだ食べてないので、食べたら感想書きます。



ローソンのスイーツ。

3種のバター華ふわケーキはおいしかった!

また食べたい。

食べたかったスイーツが品切れで買ったふんわりワッフルもペロリとたべちゃった。

でもこちらはリピートはないかな。


↑大丸のクレープやさん。

いちごとバナナをショコラ(味)で。

飲み物はフルーツレモネードソーダかな?

このクレープ、税込845円。

高級だわ。

でも、生いちごやバナナだけじゃなくいちごジャムやバナナジャム、ナッツが入っていたり、クリームもチーズ風なのかな?普通の生クリームじゃないと思う。

皮もモチモチで美味しかった。 

ごちそうさまでした!




↑近所のスーパーで初めて見かけて購入。

一個140円くらいだから安いし…と思って買ってみたら全20種のシールがいきなりダブるという…まあ仕方ない。


ゆっちゃんが6ヶ月になった記事も書きたいでーす。