最近朝食ではまっているニラご飯がおいしいので、おすすめです。
 
ニラはごま油たっぷり目で炒めます。
ご飯の上に節(カツオでも鮪でも鮭でもなんでもOK)をかけて、炒めたニラをたっぷりのせます。
最後に、出汁醤油をかけたらできあがり!
 

 

ニラご飯とノルウェーサーモンのハラス焼き、油揚げと小松菜の味噌汁のメニュー。

 

無限にご飯が食べられます(^^)

 

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

 

今日父が卵をくれたので、卵料理にしたいと思います!

 

卵はしばらく見かけていませんが、父が定期的にくれるので助かっています。

 

今日はとん平焼きの気分だったので、とん平焼きとサラダ♪

 

私は卵1個分のとん平焼き。夫は2個分。分厚いチーズ入りにしました。

 

 

ソースとマヨ味がたまに食べたくなります。

 

サラダはトマトと道産アスパラとアボカド。

トマトとアスパラとアボカド1個ずつで800円!野菜、なかなか高級だなー。

 

地物のアスパラはやっぱり美味しい!この時期はたくさん食べたいと思います。