大容量のものが多くて購入するのは難しいかなと思っていたコストコ商品。
でも、YouTubeで見ていたらいろんな保存方があるのだね。
ユーチューバー様たちのおかげで楽しくコストコ商品を購入することができました。
 
この3種はいつも買いたい商品。
初めて買った国産豚肩ロースと巨大ピザピザ
サーモンフィレはリピ3回目。ちょっとお値段あがったかなぁと思っていたら、100g約200円値上げされたようでやっぱり!といった印象。

 

帰ってきたら、早速保存します。

パンチェッタとモッツァレラ、ドライトマトのピッツァだよー。

 
4等分×3等分でカットしました。
最近ピザのカットはハサミが便利。
フェリシモで購入したハサミなんだけれども肉も魚もピザも何でも切れるので便利。
 

こんな感じでカットしたら、


ジップロックに入れて保存完了。

次の日食べるのも含めて全部冷凍。

 

サーモンフィレ、素晴らしくキレイ♪

 

調理の仕方を想像しながらカットして

 

コストコで買ったPress`n Sealを使ってラッピング。これ使ってみたかったやつ。

 

 

最初ラップの無駄が多かったけれど、だんだん慣れてきたかな。

 

量はそれほどでもなかったよ。

 

 

豚肩スライスは4枚ずつ保存しようと思ってラッピングしたら相当量あってびっくり。

 

こんな感じで冷凍庫に行きました。

これはコスパがいいね!

 

この日は、サラダとサーモンと赤ワインの晩酌赤ワインサイコー