2週間に1回、定期ボックスでお買い物をしているのですが、オイシックスのキットがリーズナブルでおいしくてということで、いろいろ作って楽しんでいます。
 
先週の定期ボックスで購入したキットレポの会にんじん
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私はヴィーガンではないのですが、毎回ヴィーガンのキットが魅力的♪
「PURPLE CARROT」は気軽にヴィーガンライフを楽しんでいただけるよう誕生した、米国で人気のヴィーガンミールキットブランドです。

 

[ヴィーガン]デュカのせ麻婆豆腐(2人前¥1,717)

 
このキットすごかったな。

 

ヴィーガンメニューなので、もちろんひき肉は使っていないのですが、代わりに使うのが豆腐そぼろ。

まるでひき肉のようなビジュアルと食感。更に、生きくらげを使用しているのがすごくて、とてもおいしかった。

 

そして、更なるポイントがデュカです。米沢シェフが配合したデュカを振りかけていただきます。

デュカとは中東発祥のミックススパイスで、スパイスとナッツをミックスしているのが特徴。

ミックススパイスはいろいろ発売されていますが、ナッツが配合されているのはあまりないですよね!

 

2人前ですが、ボリュームがあるので2人で2食分でいただきます。

サイドメニューで、もやしとピーマンのナムルも作ることができます。

自分で用意したのは、大根と胸肉のこっくり煮、雑穀ご飯とわかめと油揚げのお味噌汁。

 

麻婆豆腐は豆板醤を調節して辛くしなくてもいただけるので、夫のは辛くしないで、自分のには辛みをたくさん入れて食べました。特製デュカがおいしい~♪

 

 

こちらもめちゃめちゃおいしかったヴィーガンメニュー。

[ヴィーガン]九条ねぎの塩麴焼きそば(2人前¥1,609)

 

完成~おいしそう♪

 

サイドメニューは、2種野菜のねりごま豆乳スープ。メインとサイドと楽しめて¥1,609って安すぎん?!

 
肉類全く入っていなくて、味は塩麹だけ。これでおいしいのかと疑問だったのに、ホントにおいしい。
 
豆乳スープはコクがあって、さっぱりな焼きそばに合う。
調理には手間はかかるけれど、このオリジナリティあふれるレシピに材料がそろっているというだけでものすごくお得に感じました。
 
こちらは超ラクkit Oisix
きのこあんかけハンバーグ(2人前¥1,058)
 
手軽に作ることができるキットもあるのね。
 
ハンバーグが出来上がっていて、キノコで作ったあんかけをかけて出来上がり。簡単すぎるのに、見た目にもおしゃれなプレートが完成!

 

味は優しい味わい。おいしくいただきました。

 

 

最後は、春を感じられるキットをチョイス。

春の味!豚とたけのこ炒め(2~3人前¥1,717)

 
旬の筍はちゃんと生の筍でこれがとってもおいしくて春を感じるメニューでした。

 

オイシックスのキットが楽しくて、毎回どれにするか吟味しながら選んでいるのですが、ハズレがなくて一度もなくて驚いています。次回も楽しみだなー昇天

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット