昨年COSORIのエアフライヤーを購入しまして、今現在買ってよかった調理家電No1となりました拍手

 

 

COSORI コソリ ノンフライヤー 4.7L

 


 


この家電すごくよかったのは、ホントにしっかり火が通るのと焼き色がしっかりつくところ。

お手入れが本当に簡単なところでした。

 

説明書を読むと、スプレータイプの油を食材にかけて調理することになっているのですが、スーパーに売ってない!

それで、油を使わずに食材だけでぽちっと使ってみたのですが、この通り。

 

 
これ、下味もなんもつけてなくてこの色なんです。
ミックススパイスかけてエアフライヤーに入れてぽちっとスイッチ押しただけ。
肉自身の油でしっかり焼かれる感じでした。

 

骨付き肉をエアフライヤーに入れてポチッとして焼いたのと、サラダの晩酌メニュー。

 

うちのオーブンレンジではこの色には絶対にならないんですよね。

大満足。

骨付き肉が大好きで、クリスマス時期は普通にゴロゴロ売ったので、即購入してポチッとな。



野菜も生の状態からポチッとしてみます。オリーブオイルを垂らしてからにしました。


肉はコンガリ❗️


こんがりチキンとエアフライヤーで調理した野菜の晩酌メニュー。



 

大好きなフライドポテトも油なしでこんな感じ。

 

味はフライドポテトとは違うけれど、焼ポテトみたいな味でおいしいです。

スプレー式の油を使うとまた違った味わいになりますが、このときはなかったの。

 

オイシックスで買っている愛用品、皮つきフライドポテト。

 

入れてぽちっとして、途中でシェイクするだけ。

 

焼き色がすごくきれいです。

 

 

モモ肉を入れてぽちっとしただけでこんな感じ。

 

 

大根おろしと醤油、みりん、酒でつくったタレをかけたらご馳走。

 

中はパリッとやかれて中はとってもジューシーでやわらかいです。

 

ソーセージもぽちっとしてこんがり焼けました。


その後、こちらのオッタビオのオリーブオイルのスプレーを購入して、シュッとふりかけてから調理しています。




この前見つけたのですが、コストコにも売ってましたグッ


冷凍食品もバスケットにバサっと入れてポチッとしたら調理完了です。とても便利な道具だと思いますキメてる