本日のおうちごはんは、ヒレカツカレー

ルーカレーはただのゴールデンカレー中辛を使ったもの。だけどもホント、美味しくできた。


カツは、一口サイズの道産豚ヒレをマキシマムで下味をつけて揚げたやつです。肉はちゃんと常温に戻してから調理すればより美味しくできます。


日本酒日本酒日本酒


カレーは少なめにしておいて、お楽しみの晩酌タイム。


抽選で当たって買うことができたあべvol,1-2生酒


福岡土産で買ってきた辛子蓮根を出してきておつまみに。

博多駅のお土産屋さんで試食させてもらったら美味しくてびっくり。辛子蓮根いい、酒に合いそう👍


明太子味のもあったので、ハーフ&ハーフで買ってきました。


蓮根がシャキシャキ、辛子も明太子も美味しい〜、サイコーすぎる昇天


あべはおりがらみで微発泡、フレッシュな辛口。あまり飲んだことがない味わいでした。