=10月の東京・横浜2泊3日の旅記録=
 
豊洲で開催されているチームラボプラネッツに行きました。
オープンインできるように行きましたが、オープン前に既に長蛇の列がありました。
 

チームラボは最新のテクノロジーを活用したシステムやデジタルコンテンツの開発を行っている会社。

そのチームラボの常設展が現在豊洲にありまして、チームラボプラネッツはアートと体が一体となって楽しむことができる展示です。

 

裸足で入場しなくてはならないというところから驚きですが、そんな体験もたまにはいいんじゃないですか。

私はとても楽しかったです。

 

芸術って複雑すぎたり抽象的すぎたりで私みたいな凡人には理解しにくい部分があるのですが、チームラボの芸術は老若男女問わず、国籍問わず楽しめるのではないかと思う親近感がありました。

 

わかんなくてもいい!でもなんかすごく楽しいね!みたいな(単細胞)

 

 

花と一体化する庭園にて一体化した写真ニコニコ

 

すごくないですか?キレイ♪

 
チームラボの常設展は日本の観光地としてもおすすめできるスポット思いました。
 
豊洲に来たからお昼は豊洲でお寿司だ~♪って思っていたのですが、水曜日は市場が休みででどこもやっておらず悲しい
 
夫がホテル近くのお店をあれこれ探してくれてランチ難民にならなくて済みました。
 
銀だら西京焼きの定食♪
 
チェックアウトしたら横浜へ向かいました走る人