=10月の東京・横浜2泊3日の旅記録=
 
出かける1週間前に決めた突然の旅。
珍しく、夫も私も予定が入っていない3日間があったので、2泊3日で東京→横浜に行ってきました。
 
羽田空港着。札幌に比べるとあったかいね~。
本日も快晴なり晴れ究極の晴れ女です。
 
まずは、荷物を預けるのと本日宿泊するホテルを下見的な感じで行ってきました。
ココに泊まります。

 

mesm TOKYO(メズム東京)

このホテルが誕生したのが、2020年4月27日だそうで、私の誕生日と同じなのです。縁がある!

(公式HP→

 

レセプションは16階。

スカイツリーが見える素晴らしい景色。

 

ロビーも素敵!天井が高いのがいいです。

 

 

 

荷物を預けたらお昼ご飯へGO!

 

東京行ったら食べたいものは何かとあれこれ考えて、これしかないという答えにたどりついた。

それは、アメ横にあるお店。

 

もんじゃ焼き!

月島に行ってもいいのだけれど、上野に行きたかったので、上野にあるもへじに行きました。
こちらは2回目の訪問。
 
ラッキーにも待ちなし。ここは行列必至のお店です。

 

レモンサワーをいただきながら、ワクワクして待ちます。

 

まずは、お通しが出てきました。卵焼みたいなものでした。

 
これが、おいしい~!
アメリケーヌソースの味がしたので、多分海老味噌が入っていると思われます。
鉄板で焼いた卵をいただきながら待つ。

 

キタキター!明太モチチーズもんじゃ

 

最高のビジュアル

 

1人1品オーダー制でなので、もう一品はキュウリにしました。これもおいしかったよ。

正直言うと野菜の新鮮さは全く違うけれど。東京でそこは全く求めません。

 

店員さんが芸術的に焼き上げてくださいまして、明太モチチーズもんじゃをじっくり堪能。本当においしいラブラブ

こういうお店、楽しく安くておいしくて、何より気楽指差し
 
最近、コース料理とか通常の1人前の量が多すぎな年になっちゃって、お好み焼きすら食べたいと思わないし。
永久に食べ続けられそうなうまさ、出汁がきいててよき。もんじゃは食べやすいということを確認しました。
 
アメ横プラプラしながら、次のお店に向かいました。